
1: 名無し 2026/06/22 13:23:37 まんだらけ、海賊版プラモを買い取り販売してしまう… 2: 名無し 2026/06/22 13:24:36 前からだが普通に非正規売ってたし 3: 名無し 2026/06/22 13:25:09 パチモンとして売ってるならまあ…ガンプラ扱いで売ってたらヤバいけど 5: 名無し 2026/06/22 13:26:27 駿河屋も買い取ってくれんのかな 40: 名無し 2026/06/22 13:50:05 >5素人みたいな集団だからなぁ多分買い取ってくれる 9: 名無し 2026/06/22 13:29:22 というかソレって海賊版なの?正規品の中国流通版じゃなくて? 11: 名無し 2026/06/22 13:30:01 >9バンダイのロゴが無い 17: 名無し 2026/06/22 13:34:19 >11あいつらここまでやってロゴだけは偽造しないのか海賊版自体どんな感覚でつくってんだろうな 22: 名無し 2026/06/22 13:41:10 >17それやるとアウトになるから 469: 名無し 2026/06/22 17:01:23 >17ロゴだけを海賊版ピンバッチにして大量に売ってるからロゴを避けてるわけでもなさそうだが 13: 名無し 2026/06/22 13:31:47 中身の品質はどうなん? 19: 名無し 2026/06/22 13:38:49 >13ガンプラのパチモンはモールドはダルいヒケも割とある中国のオリジナル品は割といい感じ 4: 名無し 2026/06/22 13:25:51 別に偽ブランド的な物でない海賊版を買い取ってはいけない法律もない 543: 名無し 2026/06/22 18:02:45 >4HG騙ってるんだから偽ブランドだろうよ 549: 名無し 2026/06/22 18:05:01 >543HGはブランド名か何かとして登録されてんのか?されてるならワンチャンあるかもな バンダイが訴えたら 61: 名無し 2026/06/22 14:00:17 なんか法の抜け穴がある気がする 67: 名無し 2026/06/22 14:02:20 >61親告罪なんで権利者がいちいち訴えないとならん 95: 名無し 2026/06/22 14:10:11 海外から輸入した偽「ガンプラ」販売の疑い、31歳男を逮捕…県警サイバー犯罪対策課が発見www.yomiuri.co.jp/national/20240125-OYT1T50227/ 97: 名無し 2026/06/22 14:11:03 >95それは販売目的で偽物と知りながら大量に輸入してるからね 98: 名無し 2026/06/22 14:11:04 普通にこれは店もアウトだよ「中国で販売されているプラモデルかと思った」って言い訳を通すにしてもこの値段で売るってことは買取価格はこれよりも圧倒的に低いし相場を見ても軽キャノンを800円以下で買い取ってる店なんてどこもにもない 128: 名無し 2026/06/22 14:22:18 ちゃんと書いてあるな一度手にわたったものを売ること自体は著作権の侵害にならないけど海賊版の場合は適用されるってがっつり載ってる 134: 名無し 2026/06/22 14:23:41 >128えっじゃあ海賊版販売セーフとか言ってる奴が無知の馬鹿みたいじゃん 158: 名無し 2026/06/22 14:30:23 捕まるまではセーフ理論 162: 名無し 2026/06/22 14:31:48 >158実際そうですあとアウト認定されても捕まるのは作ってる奴でおって中古品買い取った人でもなければ買った人でもないですアウト認定された後も知っていながら買い取り続けたら中古屋もアウトだが 163: 名無し 2026/06/22 14:32:29 >158マジでそんな感じだなスレ画ならバンダイが親告罪で訴えなければそもそも話が始まらないみたいなのでバンダイがこの程度なら動かないだろうとなめられてる 165: 名無し 2026/06/22 14:33:01 >163同人も同じやぞ 184: 名無し 2026/06/22 14:38:55 まんだらがバンダイ製品のように見せかけてスレ画売ってたならアウトになる可能性あるけどそうでないなら現状取り締まる法律はないよ 144: 名無し 2026/06/22 14:26:24 今日もまんだらけは普通に営業してて普通に海賊版製品も売られてるのが全ての答えやぞ 89: 名無し 2026/06/22 14:08:09 ヤフオクもメルカリも海賊版取り締まらんからなぁ無法状態だ 74: 名無し 2026/06/22 14:04:01 海賊版放っておく方が悪い 85: 名無し 2026/06/22 14:06:41 >74それはそう詐欺だって末端の木端だろうが捕まえたらその場で殺すくらいの事やらんと一生無くならんし…