
0 :名無しのぐらんじーた: 晩蝉トリビア 超越晩蝉が発生させるチェインバースト*3は基礎威力が400万ほどあるのでCB上限+100%(別枠)の4凸グラニをフレ石にするとダメージが約400万*3増える AFのCBダメが10%弱くらい増えるやつも1個ごとに40万*3ずつ増える そこから更にオメガCBだとか極奥だとかで盛りまくると普通に1310万に引っかかって止まるしグラニ無しでも1100万↑は出るのでグラニは別に意味が無い 1 :名無しのぐらんじーた: >CB上限+100%(別枠)の4凸グラニをフレ石にするとダメージが約400万*3増える 前提条件がトリビアだ… >そこから更にオメガCBだとか極奥だとかで盛りまくると普通に1310万に引っかかって止まるしグラニ無しでも1100万↑は出るのでグラニは別に意味が無い えっ… 2 :名無しのぐらんじーた: 一瞬グラニ強いと思った俺を殺してくれ 3 :名無しのぐらんじーた: 数字がでかいだけで普通のチェンバなんだな… 4 :名無しのぐらんじーた: よかった…起こされるグラニはいなかったんだ… 5 :名無しのぐらんじーた: 私は極奥に差し替えたいけどユエル刀がありません 竹槍かアビ覚醒絶拳を2本づつの編成でも極奥でいけますか? 6 :名無しのぐらんじーた: >> ユエル刀無しで極奥にするとアトゥムのアビ威力が悲しくなりそう 7 :名無しのぐらんじーた: >> やっぱそうだよね…オメガブレイドのCB上限でお茶を濁すわ 8 :名無しのぐらんじーた: 108年前の晩蝉はフレグラニだったんだろうなという感じだ 9 :名無しのぐらんじーた: そもそも普通のチェンバも素威力300万程度はあってよくない? 10 :名無しのぐらんじーた: グラニとかの古い召喚石組をそろそろキャラ化してくれ 11 :名無しのぐらんじーた: グラニはともかくチェンバAF1個ごとに40万×3増えるのは覚えとくと1年に1回程度は役に立つかもしれん 12 :名無しのぐらんじーた: チェンバAFなんてあったっけ… 13 :名無しのぐらんじーた: >> 大抵の人は即捨ててるだけでアビ上限とかhp50%以上taとかの枠に出る 14 :名無しのぐらんじーた: アトゥムとかで奥義上限は盛れるからCB上限が1番お得って事です? あと誰かにチェンバAF持たせようにもアビ上限持たせたいキャラばっかだな… 15 :名無しのぐらんじーた: チェイン与ダメアップってチェンバ上限アップって意味だったのか… 18 :名無しのぐらんじーた: >> 多分上限じゃなくダメージ自体が増えてるんだけど最終ダメージじゃなく基礎値にかかってるみたいで晩蝉でチェンバ上限盛って1000万にしても1こあたり40万前後しか増えない 19 :名無しのぐらんじーた: 上限は上がらないけど与ダメージアップだからダメージ増えるよ 20 :名無しのぐらんじーた: チェンバafが最終ダメにかかるなら晩蝉持ちは厳選の必要が出てたのにな…… 22 :名無しのぐらんじーた: >> 最終ダメージに補正なら12%くらいの一個で1000万×3→1120万×3なるのアツすぎる でもそうはならなかった… 23 :名無しのぐらんじーた: >> そういう絶妙に残念なチェンバ周りの仕様いっぱいある 悲しい 16 :名無しのぐらんじーた: 晩蝉ある以上今後もうチェンバ変更キャラって生まれなくなったのだろうか 17 :名無しのぐらんじーた: オメガ武器と終末どっちもアビ上限になってたのをオメガ奥義上限にしたら奥義上限39%から89%になりましたわ! 伸び代ですわ! 21 :名無しのぐらんじーた: 奥義撃ったらリロするからちゃんとみたことなかったけどアトゥムのアビダメ奥義とおんなじくらい出てない? ユエル刀2本あったらもっと出るのか 24 :名無しのぐらんじーた: ユエル刀2本目でさらに威力が伸びてローダーン石を突っ込むと宇宙 25 :名無しのぐらんじーた: ユエル刀2本あるから終末は極破にしてるけど晩蝉振り回し初めて今すごい極奥にしたくなってる でも古戦場前で切り替えるのは悪手だよな… 26 :名無しのぐらんじーた: 奥義メインと見せかけてアビでダメージを出してる そんな火奥義パ 29 :名無しのぐらんじーた: 奥義ってどうやっても1Tあたりに出せる火力の頭打ちが早いからアトゥムやカッツェみたいな異常者を除いても火力出せる奥義パとなると必然的にアビダメに頼ることになりがちではある 27 :名無しのぐらんじーた: よく考えたら確かにオーバーチェイン!とかかっこつけておきながらチェンバでカスダメ出してるのおかしいわ 28 :名無しのぐらんじーた: というか今までチェンバ重要じゃなかった割に強化できるのが良く分からない あんな最後っ屁みたいなもんを強化出来てもさぁ 30 :名無しのぐらんじーた: アビダメ1500万追加で偉いって言われてたのが旧ばんせみ そっからCB3000万と奥義追撃1100万程度が追加されたのが超越ばんせみ 31 :名無しのぐらんじーた: グラブル長いことやってるけど初めてチェンバの上限とか与ダメアップを気にしてる 32 :名無しのぐらんじーた: 新ばんせみのチェンバからはストイベで編成固定戦闘やるときのチェンバと同じくらい信頼を感じる…