1: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 14:33:05.12 ID:aedv3Kfs0 「みんなでちょっと払うほうがいいでしょ?」 NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払…NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 14:54:05.42 ID:Up6+0DG20 >>1>NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。そこまで認めてるのに強制一斉徴収するとか極道やん 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 14:37:15.20 ID:89tW4Trr0 いいぞ大河とか朝ドラとか見ないもんに金かけられてなんでそのために強制的に金巻き上げられるんだよ…