1. 匿名@ガールズちゃんねる 昨日のサッカーチュニジア戦の鎌田の1点目を「まぐれだ」と言い続け、テレビで解説者(元日本代表選手など)が「華麗なヒールキック」「あれは狙ってやってます。狙い通り」と賞賛していても「…っていう事にしたいだけだよ、身内だから。笑笑」と冷ややかに笑ったり…。 有名歌手のミニライブ(無料イベント)を観たら、「下手くそすぎる」「痛々しい」「最近活動再開したんじゃないの?」(※そうではない。普通に現役)とこき下ろし続ける。 普段から、観るもの・見る人の悪口を言い続けて貶めたり見下したりしてます。他方で、自分が絶対・自分が1番だと思いたい願望が伝わってきます。 情けないことに、これが夫なのですが…。 昔は違ったのに、時が経ち傲慢になってしまいました。今が幸せではないのかな??でも、私(身内)にだけ大威張りするタイプなのだろうな〜と察したりもしています。 聞いていて不愉快だしストレスたまります。 凄いものを凄いと何故言えないのかな??何故、まるで自分に言い聞かせるかのように、他人を貶めて見下し続けるのかな?? ちなみに夫は、運動経験の無い文化部出身(吹奏楽)で野球やサッカーのルール等はほとんど知りません。 こういう人が身近にいる方いますか? どう対処してますか? 私は9割スルーしてますが、相槌を打たないとならない事も多々あり、一緒に悪口を言い続けるみたいになって嫌です。とにかく当たり屋のように、見たものをずっとずっと悪口言って貶め続けます。 ※離婚しな は今は不毛なやり取りなのでお控え下さい 2026/06/22(月) 10:14:14…