
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:07:35 ID:aHnD すごい引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:12 ID:dzbi わかる 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:14 ID:okfO めんどくさいです 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:29 ID:2yp6 鶏肉高くなっちゃったな 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:33 ID:DBFy 簡単ではないやろ 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:45 ID:fFbZ 簡単だけど後処理はクソ面倒 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:08:59 ID:VQGo 揚げ物は自宅では作りたくないわ 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:08 ID:3uNj 揚げ物・・・ですか・・・・ほな 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:26 ID:kKjx 唐揚げ粉使ったら簡単じゃない? 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:51 ID:dUD9 日清の唐揚げ粉イマイチになって面倒くさいなった 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:09:57 ID:TviH 揚げ物簡単言うの絶許勢力が押し寄せてくる!逃げろイッチ! 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:10:29 ID:3uNj そんな時はノンフライヤーですね♪ 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:10:53 ID:zn2k でもファミチキが一番です 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:05 ID:H5Pu いまはクソ高いぞ 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:21 ID:dUD9 まぁ、マヨネーズかければどんな唐揚げも美味しくなるんですけどね?? 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:11:49 ID:kKjx 屋台出すおっちゃんが鶏肉は業スーのブラジル産言ってたぞ 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:12:26 ID:H5Pu >>16いまは国産の方が安い 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:12:54 ID:kKjx >>17そうなん? イオンてグラム118円とか108円ぞ 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:21:04 ID:Jkda >>16あの冷凍鶏肉、気づけば倍くらいは値段上がってるな 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:21:39 ID:kKjx >>32そうなんか? 最近業スー行かないから知らなかった… 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:13:16 ID:26O2 から揚げ粉のから揚げは違う 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:13:32 ID:0p9Y 簡単???揚げ物はみんなめんどい揚げ焼きでも油使う量は十分多い 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:14:02 ID:26O2 >>20簡単とめんどくさいはイコールじゃなくない? 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:15:07 ID:0p9Y >>22当たり前だろ何言ってんだスレタイで「簡単です」って言ったからワイは「簡単???」って疑問を投げかけてそれだけから揚げがめんどいか語ってんだろうが 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:15:51 ID:3uNj 簡単ってのは個人差ありますから 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:16:33 ID:H5Pu >>24ワイらの簡単は寝てればめしが出てくるレベル 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:17:10 ID:kKjx 煮たり焼いたりするより早く火が通るよ 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:17:19 ID:W5Ev 揚げ物せんて決めとるから好みの味で揚げたて食べられるの裏山 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:18:08 ID:j6gY 唐揚げと竜田揚げはどう違うんや? 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:18:57 ID:ux29 >>28竜田揚げは衣が片栗粉だけやな 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:18:41 ID:ux29 暑くないなら揚げ物もしやすい揚げたら魚焼きグリルの上にAmazonの紙+キッチンペーパーでええし揚げ油は濾しておけばええこんだけ暑いと室温も上がるし無理 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:20:12 ID:kKjx >>29魚焼きグリルの上にキッチンペーパーはやるわAmazonの紙は初めて知った今度やってみよ 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:22:46 ID:ux29 >>31下にAmazonの紙敷くと下の網が汚れないから洗わないで済むよ 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:23:10 ID:H5Pu >>36汚いからやめろよ 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:24:14 ID:ux29 >>38揚げ物置く所はキッチンペーパーの上やで新聞紙みたいに使ってる>Amazonの紙 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:25:05 ID:H5Pu >>40そうかすまんな 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:23:56 ID:kKjx >>36おお やってみる?? 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:21:34 ID:Sx82 あげものを簡単というのはつくらん人 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:21:46 ID:j6gY 唐揚げ持ち帰り専門店急に増えたなブームなのこれは? 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:22:48 ID:H5Pu >>35え?いつの時代だよもうそのブームは終わったよ引きこもりか? 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:26:24 ID:Fg6I 鳥刺しもいいよ自己責任で材料は国産のささみ限定絶対に一本ずつ一分茹で前提でやけど 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:26:45 ID:kKjx >>42茹でるんか? 58: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:33:50 ID:Fg6I >>43表面にカンピロの菌付いてるから一分ゆでるのは必要 61: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:36:15 ID:kKjx >>58なるほど 今度やってみるわ?? 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:27:15 ID:3uNj 揚げ物専門とかスーパーの総菜が売れるの分かるわな家で揚げ物したくないって層は居るんだよね 45: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:27:37 ID:H5Pu >>44ワイは一回もしたことないわ 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:28:10 ID:H5Pu 焼く、茹でる、煮る、炒める、蒸すここまでしかやりたくない 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:28:39 ID:t9Fi 業スーのブラジルチキン数年前まで700円だったのにもう2000円くらいまで上がってたわ 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:29:09 ID:j6gY 炭火焼肉の店行きたくなるやん 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:29:12 ID:26O2 はね防止みたいなの使えば、いうほど汚れないで揚げ物ワイは結構簡単で楽やと思う 52: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:30:54 ID:H5Pu >>49どんなの? 55: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:32:28 ID:26O2 >>52こういうやつ 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:33:37 ID:kKjx >>55はぇ~ こんなのあるんか? 60: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:35:34 ID:H5Pu >>55なるほど 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:29:35 ID:j6gY 炭火焼鳥やった 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:30:46 ID:CSda 言うて揚げ油の処理ってそんな面倒か?一人暮らしのときはよう唐揚げ作ってたわ 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:31:08 ID:H5Pu >>51油の処理が 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:32:35 ID:CSda >>53固めてポイや 59: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:34:49 ID:H5Pu >>56やるたびに固めるやつ消費するの?コスト馬鹿にならんやろ 66: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:40:07 ID:MtAl >>51ベランダの排水に流して不都合ないンゴね 68: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 22:04:46 ID:ux29 >>66エアプて分かりやすいなあ雨樋詰まったら梅雨とか台風の時期に大変やで 69: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 23:49:11 ID:MtAl >>68持ち主ちゃう賃貸なんて誰が困ろうが知らんのよ 70: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 23:52:24 ID:ux29 >>69雨樋が詰まると自分の部屋が浸水するんだが 72: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 23:54:28 ID:MtAl >>70した事ないわー同じ階のベランダに流れていくだけよもしかしてエアプか? 73: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 23:57:07 ID:ux29 >>72冷えた脂が詰まるやろ台所に流してもダメなのに 74: 名無しさん@おーぷん 26/06/21(日) 00:12:50 ID:2ZxA >>73だから何?ワイはベランダか公園に捨てれば楽だから何の問題もないけど 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:32:04 ID:pJHm 唐揚げ作るぞ!めんどくせ 焼いとくか 62: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:36:17 ID:GOXX 牛乳パックに入れてガムテープで口止めたら燃えるゴミにポイや 63: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:36:42 ID:26O2 ワイは油ポットみたいなやつに、ろ過して入れてる 64: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:36:51 ID:kKjx 固めてポイはドンキのやつ安いかも 65: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 21:37:11 ID:5pwh わかる 67: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 22:03:53 ID:ux29 揚げ油は普段は油ポットに濾して入れてる汚くなったら牛乳パックにAmazonの紙入れて中に流し込む上は風車状に閉めて燃えるゴミの日に捨てる 71: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 23:53:00 ID:hPcr 簡単ではない…