1. 匿名@ガールズちゃんねる 最近会社のトップが変わり、今さらノーマスク徹底するようにと指示が来ました 理由は「接客とは笑顔だ」「お客様から店員の表情が見えないと言われている」「マスクを隔てない親切な接客を」などでした コロナ禍では散々感染予防でマスク徹底するように言っときながら今さらノーマスクかよ。。 また本部の社員もリモート可、一部の社員はフルリモート対応可能だったのに、最低週3日は出社することに決まったそうです。また理由が「会社とは社員の結びつき、顔と顔を合わせたコミュニケーションだ」など。。。 コロナ前より世の中の衛生意識も高まったし、別に今さらマスクでの接客に文句言う客の言う事いちいち聞く必要ないと思うし、今までリモートで何の問題なく業務が進んでいたのなら戻す必要がどこに?とホント謎です 皆さんの会社で時代に逆行していってるなぁと思ったことありませんか? 2026/06/22(月) 13:08:25…