1: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 13:56:28.10 ID:OTFhieyP9 フォークシンガー松山千春(70)が21日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜午後9時)に生出演。FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会、1次リーグF組、4-0で日本が圧勝したチュニジア戦について言及した。 日本の圧勝を絶賛した上で、サッカーの競技そのもの触れた。「ファウルの取り方、取られ方。うまい選手もいるなと。あと、なんでサッカーってファウルされた後、寝転んでよ。いかにも痛そうな感じで。あれが俺、好きじゃないんだよ。さっさと立てっていうんだよ。本当に立てないぐらい痛いんだったら、1回出ろ、外へ。▼ ▲ 閉じるそう思いたくなるんだよな」と主張した。 松山は足寄高時代、バスケットボール部に所属。「バスケットの場合、たとえ倒されても試合が続いていたら走らなきゃいけないからな。バスケの試合で寝転んでうーうーってなるったら、本当によほど。サッカーはちょびっと押されたぐらいでさ、寝転んだりなんかして。あの辺がちょっとね、気にくわないなと思うんだけど」と私見を述べた。 生放送は北海道札幌市のSTVラジオで行われた。日刊スポーツ 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「…フォークシンガー松山千春(70)が21日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜午後9時)に生出演。FIFAワールドカップ… - news.yahoo.co.jp 2: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 13:57:38.89 ID:jhT+5EiX0 当たってねえし痛くないだろ!痛いんだったら外に出ろ!これ割とサッカー板や実況板でも聞くよな 3: ネギ速の名無しさん 2026/06/22(月) 13:58:25.71 ID:PQ5Wk2Fy0 これはみんな思ってるよねw…