
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:45:41 ID:6rc8 近所に沖縄そばの店が出来たんやがどんな味?引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:16 ID:86kU >>1食えばいいだろアホ 221: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:37 ID:Y9Lj >>1まずいよ 2: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:46:30 ID:6rc8 おらんかな?行ってみようか悩む 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:46:52 ID:Tlm9 だしがうまい麺は正直まずい 5: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:15 ID:6rc8 >>3マジか 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:01 ID:6rc8 メニューはこれ 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:52:01 ID:ihoF >>43枚肉だけでプラス1100円って? 27: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:53:04 ID:6rc8 >>24草なんやろな 138: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:52 ID:1dZr >>4初めてならソーキか三枚肉(豚バラ)食べたら美味いよワイは好き好みはあるかもしれんジューシィ(沖縄風炊き込みご飯)も美味しい 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:15 ID:rshg 関西ダシ好きなら普通に刺さる 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:47:33 ID:6rc8 >>6ほーあっさり系か 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:48:04 ID:rshg >>7とうがらし酢使うとなおよし 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:48:23 ID:6rc8 >>8なるほど味変ありか 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:48:46 ID:Z4fH 嫌われてるけどワイは好き 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:49:06 ID:6rc8 >>10嫌われとるのかw 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:49:37 ID:59zV カップ麺の奴なら昨日食った 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:14 ID:6rc8 >>12カップ麺だとなあ 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:49:51 ID:6rc8 麺は不味くてあっさり系味変ありな感じか 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:22 ID:29qt たっぷりニンニク入れたいね? 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:44 ID:6rc8 >>15お口臭ぷん 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:51:01 ID:29qt >>18元々くさいからヘーキヘーキ 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:51:47 ID:6rc8 >>21草まあな 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:26 ID:8ZYn 麺は普通やが肉はうまいで 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:33 ID:ihoF ぶっちゃけ美味しくないよな敢えて食う必要もない味 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:51:28 ID:6rc8 >>17ほんまかお前らのレス見ると不味そうやなあ 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:46 ID:rshg まあ一度食べてみるとええで好きな人はずっと食べれる系や 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:52:40 ID:6rc8 >>19>>20なるほどなおススメはせんがいっぺん経験で食ってみろって感じか 31: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:54:47 ID:8ZYn >>25主は沖縄県民なんか? 35: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:56:10 ID:6rc8 >>31ワイは名古屋民やで 近所に沖縄そばの店ができたから味ってどんな感じかなとお前らに聞いたんさ 41: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:58:52 ID:8ZYn >>35調べたら意外に名古屋にも沖縄そば屋ってたくさんあるんやな 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:50:48 ID:ihoF 沖縄名物だから食べるってだけや 26: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:52:46 ID:rbh4 沖縄そばにスパム入れて食うのがええ 28: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:53:23 ID:6rc8 >>26スパムはラーメンに合わないやろ 29: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:54:27 ID:rbh4 >>28沖縄そば屋にスパムがあるのは入れる為やで 36: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:56:51 ID:6rc8 >>29意味わからんが沖縄の文化なんやね 30: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:54:29 ID:ihoF ってか価格設定がおかしくないか?肉そばと素そばの価格が開きすぎ間の価格埋めるのが湯葉そばみたいな色物だとなおさら高く見える 32: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:55:15 ID:6rc8 聞いてよかったわ期待して行くほどではないのな麺が不味い スープはあっさり スパム入れろ(?) 33: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:55:18 ID:ihoF 沖縄名物に当たりなし 38: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:57:42 ID:6rc8 >>33>>34沖縄に失礼やろ 116: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:13:05 ID:ihoF >>38実例とか関係あるか?まずいものはまずいんだよ 124: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:09 ID:6rc8 >>116まあ、そりゃあ不味いものは不味いな名古屋のカッスカスの味噌おでん食べたらニキなら固まる 34: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:55:38 ID:4gag ちんすこうでも食ってろ 37: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:56:52 ID:AlF5 場所によるとしか言いようがないから食ってから考えたら 43: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:02 ID:6rc8 >>37場所?名古屋よ 47: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:23 ID:AlF5 >>43いや店によるって意味やラーメンだってクソまずいところもあるやろ 50: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:52 ID:6rc8 >>47だわなw 39: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:57:49 ID:Z4fH 麺も美味いわふざけんな死ね 40: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:58:12 ID:6rc8 >>39そなの?期待でてきた 42: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:00 ID:Z4fH >>40ただ好みは分かれる 44: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:04 ID:lFVO 沖縄そば自体が美味いというよりのってるソーキとかがうまい 46: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:19 ID:Wp8L 常識知るために食っとけば?あっさりしててほほーんてなるで 48: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:33 ID:LAWK あえて積極的に食うものでもない 49: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 09:59:33 ID:VD2e こういう白濁スープのやつがうまい内地では滅多に食えんが 51: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:00:21 ID:6rc8 >>49これ沖縄そば? 65: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:18 ID:VD2e >>51沖縄そば金太郎 72: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:51 ID:6rc8 >>65なにそれ有名? 85: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:06:58 ID:VD2e >>72いや画像の店名ジャンルとして白濁タイプのそばがあんねん 55: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:30 ID:AlF5 >>49もはや豚骨みたいやな 61: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:45 ID:lFVO >>49ワイも白濁系すこ うまいよな 52: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:00:33 ID:Wp8L ソーキとかテビチが殺人級にうまいよ沖縄は 53: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:00:39 ID:LAWK ヤギが入ってる? 58: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:09 ID:6rc8 >>53草入ってない 54: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:16 ID:Dyqx 普通に食えるけど沖縄で喰った方が雰囲気補正で美味くなる 63: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:52 ID:6rc8 >>54「普通に食えるけど」ってわかりやすいなw 56: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:30 ID:86kU 本ソーキ←?軟骨ソーキ←?これだけ覚えとけば大丈夫 57: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:01:44 ID:6rc8 お前らのほとんどが「別にあえて食うもんじゃない」って感じやなあ 60: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:40 ID:86kU >>57あえて食えよ美味いぞ 71: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:51 ID:8ZYn >>57沖縄行った時に食うくらいの気持ちでええと思うで 75: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:48 ID:6rc8 >>71なるほどかなり伝わってきたで沖縄そばの味や雰囲気 80: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:21 ID:86kU >>75本ソーキと軟骨ソーキの違いだけ把握すれば十分だよ 86: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:07:13 ID:6rc8 >>80沖縄の味はどうかな?と思い 名古屋人特有の保守的が出てまってお前らに事前に聞きたかった 90: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:15 ID:8ZYn >>86ええんやで事前に調べるのは大切や 92: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:32 ID:AlF5 >>86なんでも味噌つけるくせに保守的なのか 95: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:52 ID:6rc8 >>92草それはいなめん 100: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:39 ID:AlF5 >>95いやたしかに保守的だから味噌に頼るのかもしれないな名古屋メシはなんでもうまいからなういろう以外 102: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:10:12 ID:dBux >>100美味いんじゃなく味が濃いだけやろ 109: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:26 ID:AlF5 >>102塩気はそんなでもないよ味というより風味が濃いんやないかな 104: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:10:24 ID:6rc8 >>100草名古屋ディスり上手いな 110: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:47 ID:8ZYn >>100ういろうってまずいんか? 112: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:12:25 ID:AlF5 >>110ワイは嫌い団子でええやんってなる 117: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:13:19 ID:6rc8 >>110最近マシになったで ういろうにも色んな味が出来た 126: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:29 ID:1dZr >>110産地とお店によるワイは名古屋の青柳のは好きだったそこまで甘くないしどこのか分からないけどお土産にもらったなんか昔ながらの経木?に包んだのは美味しくなかった 132: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:44 ID:6rc8 >>126青柳ういろう かな? 59: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:17 ID:Wp8L まあ沖縄の素うどんでしかないしな 62: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:50 ID:zjfq ワイは好きやでただ、本土で食うとあんまり美味しく感じないあのギラついた太陽の下で食うから美味いってのもあるかもね 67: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:33 ID:6rc8 >>62そうなのかちょい期待でてきた 64: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:02:56 ID:Wp8L でも食っとくと人生捗るのはガチ語れるようになるのはでかい 66: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:22 ID:Dyqx 沖縄料理に関しては中国の影響受けてるんだからもっとポテンシャル引き出せるだろ不甲斐ないぞって思ってる 78: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:14 ID:zjfq >>66さあこれからポテンシャル引き出すぞというタイミングでアメカスに蹂躙されてスパムとタコミートなんかに置き換わったからしゃーない 68: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:41 ID:dBux 冷凍のソーキそばあるから食ってみればええやんオーケーとかで200円ちょいとかやで 77: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:06 ID:Wp8L >>68やっす 69: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:43 ID:zjfq ちなみにワイは家で作ったりもする麺は沖縄物産店で買ってくるけどスープは自前で 70: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:03:47 ID:uHOR 食った事はないけど、食ったらちょっとだけガッカリするんやろなぁってのは分かる 73: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:17 ID:Wp8L カーッと晴れた日に店行くのがいいかもなw 74: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:42 ID:86kU このクソスレイッチ「近所に沖縄そば屋ができてぇ~、でも食べに行くか迷っててぇ~、おんj民が微妙な反応だからやっぱ食べるのやめとこっかな~」チラッチラッ本当に気持ち悪いな 79: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:21 ID:6rc8 >>74?やんのかコラ 76: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:04:54 ID:lFVO コーレーグースはいれるんだぞ 81: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:50 ID:lFVO 無理なのは分かってるが骨汁を全国で食えるようにしてくれ 82: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:05:54 ID:Dyqx マジレスするとお店が無くなる可能性も高いから食べたいなら今のうちに行くべき 83: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:06:18 ID:Wp8L たしかに沖縄料理店人気ないよな… 87: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:07:17 ID:zjfq >>83やっぱり沖縄の雰囲気の中で食べるもんやからなあ特に冬の寒い時期にはなんか違うな、ってなるわね 84: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:06:48 ID:86kU 「沖縄そば食いに沖縄まで行くか悩む」←わかる「近くに沖縄そば屋できたけど食いに行くか悩む」←なにこいつ? 93: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:34 ID:6rc8 >>84まあ、言いたいことはわかる行こうか迷ってる気持ちがあって 88: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:07:44 ID:aJc6 ゴーヤチャンプル←苦くてまずいソーキそば←味がなくてまずいラフテー←臭くてまずい海ぶどう←味がなくてまずい 91: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:15 ID:86kU >>88海ぶどうに味がないとか味障か?亜鉛とってる? 96: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:00 ID:CjMv >>88流石に味がないは味覚障害やろ 99: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:12 ID:lFVO >>88調味料飲んどけ 103: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:10:22 ID:Wp8L >>88海ぶどうは育てるもの(アクアリウム並感) 89: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:15 ID:zjfq ラフテーよく家で作る 94: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:08:36 ID:S5Vp 沖縄そばって蕎麦粉は一切入って無い模様支那蕎麦の流れでそばと言ってると思われ 97: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:10 ID:Tlm9 県外の沖縄そばは沖縄の思い出を懐かしみながら食うもんやな 98: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:11 ID:MwdP 妹と前に沖縄行ったけど海ぶどうは美味しい美味しい言って食べてたな 101: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:09:51 ID:6rc8 >>98つぶつぶしたやつ?美味そうやな食ったことないけど 105: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:10:34 ID:CjMv 沖縄料理は魚の煮付けが美味いのに全然有名やない?せめて沖縄料理店では出せよ 106: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:06 ID:lFVO >>105なんでもかんでもマーガリンで焼いてるイメージだわ 107: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:07 ID:6rc8 >>105沖縄は魚かー 108: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:15 ID:OSXx 沖縄料理は都道府県のグルメ総当たり戦やったら下位になりそうなイメージ格闘漫画におけるボクシングみたいな立ち位置 113: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:12:34 ID:6rc8 >>108そう?「日本の美味いものランキング県」沖縄出てこん?名古屋は出てこんけど 114: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:12:36 ID:Wp8L >>108あんな何もないちっさい島国で本土並みに美味い飯とか無茶ぶりもいいとこやしゃーない 111: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:11:49 ID:Wp8L グルクンという魚が気が狂うほどうまかった現地行かないと食えないんだよなあ? 118: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:23 ID:zjfq >>111唐揚げにすると美味い塩焼きも 121: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:47 ID:Wp8L >>118あーいいなワイ煮付けにしてみたんやヤバかった 123: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:58 ID:zjfq >>121煮付けもええよね 125: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:14 ID:Wp8L >>123唐揚げにしたくなってきた? 115: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:13:00 ID:MwdP 沖縄はタコライスも深夜まで買えて美味しいけどタコ入ってないのがね? 119: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:28 ID:Dyqx 平和になって各地で食い物が発達した江戸時代に沖縄はずっと搾取されて来たからしゃーない面はある 120: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:47 ID:GRpo ふつう 122: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:14:52 ID:zjfq 沖縄でしか食えない魚の刺身もええわね 128: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:49 ID:6rc8 >>122カラフルな色の魚の刺身食ってみたい 130: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:09 ID:lFVO >>128白身だからあんまり… 131: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:19 ID:6rc8 >>130そうなのか 134: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:54 ID:Wp8L >>128味はともかく心が躍るから一度は食うといい 137: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:49 ID:6rc8 >>134なんか意味ありげ…見た目がカラフルで目が喜ぶのか? 141: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:18:31 ID:Wp8L >>137南国の魚食ってる感は一生ものの経験や?? 145: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:20:16 ID:6rc8 >>141凄いカラフルよな 現地行く機会あれば食ってみたい 157: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:36 ID:Wp8L >>145スレで勧められてるのはこのイラブチャー食えるんか!??てなるが言われてるとおり白身でそこそこ脂も乗ってる 160: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:54 ID:uazb >>157イチャラブ!??? 165: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:25:23 ID:Wp8L >>160そういう目でしか見られなくなるからやめろ? 168: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:04 ID:8ZYn >>160中学生は授業に集中しなさいね 164: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:25:01 ID:JYcO >>157この画像のイチモンジブダイは誤りでホンマはイロブダイだね 135: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:17 ID:zjfq >>128青い皮がついたイラブチャー(アオブダイ)は美味いで 143: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:19:18 ID:6rc8 >>135ウンコが止まらないやつではない?白身でも脂乗ってて美味しいの沖縄に泳いでそう 144: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:20:14 ID:zjfq >>143衛生面で問題なければ下痢することはないなwイラブチャーも白身の魚やで 146: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:20:55 ID:6rc8 >>144店で売ってたら問題ないな 148: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:21:42 ID:Wp8L >>143それはバラムツとかアブラソコムツやなよく混同されるがグレーの地味な魚や 155: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:15 ID:6rc8 >>148テレビで観たわウンコ止まらないのは バラムツ?草やね オムツ必須と聞いた 美味いらしいから食ってみたい 162: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:24:23 ID:Wp8L >>155せやなこっちが下痢便製造機のバラムツさんや色から全然違う 127: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:45 ID:lFVO 歴史的背景でまぁ美味いもん少なくても仕方ないよねって土地もあるしな坊主が多かった奈良とか 129: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:15:58 ID:Wp8L 取り寄せればいいやん今度頼むか 133: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:16:52 ID:dBux 沖縄はソーキそばと沖縄ぜんざい食っとけば十分や 136: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:30 ID:Wp8L >>133てびち?もずく天? 139: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:17:54 ID:dBux >>136どっちも微妙やった 142: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:18:57 ID:Wp8L >>139えぇ?ほんまに人によるんやな 156: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:17 ID:dBux >>142不味くはないんだけど期待値を超えてこないんよもずくとか普段食うのと全然違うけど天ぷらもキムチも一回食って満足する味沖縄物産展とか沖縄旅行に行ってもせっかくだから食おうとすら思わない 140: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:18:07 ID:ihoF 親が名古屋出身でういろう買ってきてたわほんまあの食感と味のなさが嫌い 147: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:21:25 ID:uazb 沖縄そばよりソーキそばの方がすこ 149: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:21:56 ID:6rc8 >>147沖縄のソバを焼きそばにした感じ? 151: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:22:20 ID:B8aU >>149沖縄そばとほぼ一緒や 152: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:22:21 ID:uazb >>149中の肉が違うんや 154: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:22:48 ID:86kU >>149お前はここまでの100レスで何を聞いてきたんや?人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ? 163: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:24:44 ID:6rc8 >>154「沖縄そば」ってどんな感じ?近所に店出来て行ってみようか悩むってスレをお前は理解できんの? 166: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:25:23 ID:86kU >>163ここまでの150レスで沖縄そばが焼きそばかどうかすら判別できなかったってこと? 172: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:13 ID:6rc8 >>166あのさ、おんJ民の意見や経験を聞きながら楽しく会話したらあかんの? 174: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:37 ID:8ZYn >>172ええんやで 175: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:48 ID:6rc8 >>174ええよなあ 176: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:57 ID:86kU >>172楽しくねえよ、150レスも会話して、ワイなんて2回も軟骨ソーキと本ソーキの話したのに「ソーキ蕎麦って焼きそば?」とか言い始める奴なんか 177: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:28:28 ID:6rc8 >>176笑わかったもっかい教えて 180: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:29:03 ID:smIL >>176そら腹も立つわ 183: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:29:57 ID:6rc8 >>176ごめんなお前のレスを見逃してたかもお前には非はないで 161: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:24:16 ID:86kU >>149わざわざ本ソーキと軟骨ソーキの話を2回もしてやったのに、お前がわざわざ沖縄そば屋のメニュー表の写真まで貼ってそこにソーキって書いてあるのに、なんだ焼きそばって?お前はそうやって人を馬鹿にした態度でずっと生きてきたのか? 167: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:25:57 ID:6rc8 >>161待ってよそれは悪かったで? 171: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:45 ID:86kU >>167その人を馬鹿にしたような態度改めた方がいいよ今大学生か?今からならまだやり直しはきくよ 150: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:21:59 ID:B8aU 沖縄の飯味か薄い美味いのはスパムとチャンプルぐらいや 153: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:22:41 ID:uazb 沖縄そばはラフテーソーキそばは軟骨 158: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:39 ID:JYcO 公設市場でハリセンボンの唐揚げ食ったけど食うとこほぼ無くて草やった ほぼ全部トゲ 159: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:23:43 ID:B8aU パパイヤチャンプルは美味いあと島バナナ 169: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:09 ID:JYcO 本州で食う沖縄そばで美味いの出会ったこと無い現地の雰囲気あっての食いもんだと思う 170: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:26:19 ID:B8aU ソーキそばの沖縄そばもラーメンと蕎麦の中間みたいなもんやろ味うっすい 182: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:29:10 ID:dBux >>170まあそんなもんやな二日酔いでもいけそうな感じなのがええ 187: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:42 ID:B8aU >>182沖縄の人バカスカ酒飲むからなワイはオリオンで十分やわ 173: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:27:34 ID:zjfq パパイヤは沖縄では完全に野菜扱いよね漬物もあるし 178: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:28:44 ID:JYcO 浦添の高江洲そばが最高に美味かった 181: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:29:09 ID:Ec3g >>178あそこ評判よなちなヤクか? 188: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:43 ID:dBux >>178今月末から沖縄行くんで行ってみるわ 189: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:18 ID:uazb >>188瀬長ビーチ行け? 190: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:20 ID:8ZYn >>188楽しんでや 192: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:55 ID:Wp8L >>188谷茶浜で谷茶前節歌ってきて? 193: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:32:03 ID:6rc8 >>188ビーチ行くん?かりゆしビーチなら行ったわ若い頃w 194: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:32:59 ID:Ec3g >>188ワイのおすすめはウミカジテラス 197: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:07 ID:B8aU >>188アメビレは絶対に行けよオススメはロブスターや 179: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:28:44 ID:Ec3g ワイは好き沖縄行ったら毎日そば食ってる 184: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:03 ID:J0H8 ワイ沖縄そば好き勢 185: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:21 ID:Wp8L 沖縄そばのスープは豚骨や鶏ガラ+昆布や鰹節らしい家で作れそうやな 186: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:30:26 ID:uazb まぁ、本島行かないならわざわざ食わんでもええ現地で食うからこそ美味いまでもある 191: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:31:50 ID:uazb 国際通りイメージと違ったわもっと楽しい所やと思った 195: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:33:54 ID:uazb 沖縄の居酒屋行った時の飯 201: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:18 ID:6rc8 >>195ゴーヤチャンプルええな赤い肉みたいなのはスパム?さっき誰か言うてた 203: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:41 ID:Wp8L >>195恐ろしい量のゴーヤで草 196: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:00 ID:6rc8 沖縄はやっぱ飯よりビーチか? 199: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:35 ID:B8aU >>196現地民はビーチ行かん観光客ぐらいや 206: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:16 ID:6rc8 >>199だろうなあ 207: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:18 ID:8ZYn >>199ジャングリアって現地民と観光客どっちに向けたもんなんやろ 210: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:51 ID:B8aU >>207観光客向けじゃねあんな僻地そもそも行かんが 219: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:24 ID:8ZYn >>210美しい景色に包まれた島の中で人工的な自然に包まれてどうしようもない虚無感を覚えそう 205: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:13 ID:Wp8L >>196飯行く途中にそのへんに浜あるから寄り道する 212: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:17 ID:6rc8 >>205海に潜ったりはせんのか沖縄の海はキレイよなあ 217: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:53 ID:Wp8L >>212スキューバやシュノーケリングは予約要るからそっちやな 225: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:00 ID:6rc8 >>217スキューバええな キレイな海の中を見てみたい 198: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:25 ID:uazb グルクン焼きとか言うの食いづらかったわ 204: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:04 ID:6rc8 >>198ぐるくん?って言う魚? 209: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:38 ID:Wp8L >>198まるかじり前提の魚やろあれ多分 200: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:34:36 ID:lFVO ワイはビーチ目的なら那覇から船で慶良間行く 208: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:36:25 ID:JYcO >>200慶良間はホンマキレイだよね阿嘉島も座間味島も慶良間諸島はどこも最高や 233: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:58 ID:lFVO >>208綺麗よね 日帰りで行ってもええし、泊まれば星も綺麗だし、最高や 202: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:35:24 ID:B8aU うるま市やったか?動植物園前の坂でヤミ市やってるで 211: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:12 ID:uazb 天気いい時の沖縄最高やぞ? 214: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:36 ID:B8aU >>211にいちゃん、これから梅雨入りやぞ 215: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:51 ID:uazb >>214去年の夏や?? 235: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:22 ID:dBux >>214沖縄は梅雨明け早いんやで今日あたりに梅雨明けや 一方、沖縄は早ければ明日19日にも梅雨明けとなる可能性があります。 216: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:52 ID:6rc8 >>211うほーもうこれ海外の海って感じするわ 222: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:54 ID:uazb >>216イッチにマジで食って欲しい物ある沖縄のローソン限定でスパムフライってのがホットスナックの所に売ってるんやチーズをスパムで挟んであってガチで美味い、3回くらいは食ったわ 229: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:57 ID:6rc8 >>222草草罠やろ スパムの唐揚げ?のサンド? 231: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:36 ID:uazb >>229いやガチや沖縄のコンビニはローソンか9割を占めてるからどこにでもあるでセブン探す方がむずい 234: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:06 ID:6rc8 >>231笑える信じてええんか? 236: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:24 ID:B8aU >>234ガチやぞファミマとローソンぐらいや 240: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:11 ID:6rc8 >>236ネタ挟んできてないか?信じるで 242: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:29 ID:uazb >>240いや、去年行ったからなぁ体験談話したまでよ 237: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:33 ID:uazb >>234まあ沖縄旅先行くなら100%コンビニ寄ると思うし必ず見る事になる 244: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:47 ID:6rc8 >>237そうか沖縄名物新たにわかった 246: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:43:34 ID:uazb >>244多分沖縄で食った中で1番美味かったわ旅行中3個は食った、嫁は5回は食ってた 250: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:53 ID:6rc8 >>246もっかい聞くスパムフライ? 254: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:36 ID:uazb >>250確かそんな感じ沖縄のローソン行ったらほぼ確実に見かけるから多分分かる 262: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:43 ID:6rc8 >>254お前と嫁を信じるで?不味かったらお前の嫁のせいや 266: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:34 ID:uazb >>262ジャンクフード好きならガチで食っとけ量も少ないし腹満たす事は無い 269: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:10 ID:B8aU >>266ルートビア飲み放題が最高だよなキンキンに冷えたグラス 223: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:58 ID:Y9Lj >>216大磯ロングビーチと油壺行きなよ 230: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:31 ID:6rc8 >>223そこは穴場? 220: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:32 ID:Wp8L >>211ここが日本なのか…てビビるよな 213: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:37:21 ID:nUSS 沖縄料理で美味いのはケンタッキーごはんだけだから 218: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:38:01 ID:l92P どっかのフェリー乗り場かなんかのソーキそばが一番美味いと島人に聞いたわ 224: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:00 ID:nUSS 沖縄そばより八重山そばの方がうまい 273: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:27 ID:zjfq >>224どちらもベースは豚肉(豚骨ではない)由来のダシなんやけど、沖縄はそこに魚から取ったダシを合わせるのに対して、八重山は豚肉由来オンリーって違いがあるわねワイも八重山の方がより好きやな 226: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:07 ID:JYcO 本島のビーチなら南部なら大度海岸北部なら備瀬崎海岸が生き物だらけで楽しい 227: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:10 ID:B8aU 沖縄って言ったらやっぱこれよ 228: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:39:54 ID:Wp8L >>227解読に2分かかった 232: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:40:38 ID:B8aU ドンキのできたてスパム握りはウメェぞ 238: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:41:36 ID:lFVO いまローソン多いんかファミマなイメージや 239: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:03 ID:uazb 後沖縄ローソン限定のアンパンマンアイスは食え60円くらいやぞ 241: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:28 ID:JYcO 真栄田岬のシュノーケリング楽しいよレンタルもあるから手ぶらで楽しめる沖縄住んでた時よく素潜り練習に通ってた 249: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:14 ID:6rc8 >>241沖縄住みだと色んなことできるわな観光客だと高い料金で経験 243: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:42:35 ID:B8aU 沖縄県民歩かんよなワイ那覇からうるま市まで6時間ぐらいかけて歩いた話したらクソびっくりされた 245: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:43:20 ID:lFVO >>243冗談抜きに死ぬからなドライブスルーが発展したのもそこが理由だし 248: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:07 ID:B8aU >>245A&Wはガチ 263: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:45 ID:1dZr >>248美味いよなあ九州位まで進出して欲しい 247: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:44:03 ID:uazb ちなブルーシールとか言うアイス微妙やで31の方が2倍は美味い 251: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:05 ID:Wp8L >>247わかる 252: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:10 ID:B8aU >>247あ、アンパンマンアイスゥ... 253: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:45:10 ID:uazb スコールはガチで毎日降るイメージやな毎日30分くらいとんでもない雨が降る感じやったわ、夏やったからなのかもやが 255: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:18 ID:6rc8 >>253そういう気象変動もあるんやなスコールきても傘ささずに行こう~みたいな感じか 260: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:08 ID:uazb >>255雨宿りやな傘持ってる人はあんま見かけんかった 271: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:11 ID:6rc8 >>260そういうラフな感じええなスコールきてもへー?くらいなw 279: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:32 ID:uazb >>271屋根ないとこならダルい感じ飯食ってる時なら良かった~って感じ 283: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:02 ID:6rc8 >>279笑通じたぜ 257: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:34 ID:8ZYn >>253スコールはマジで毎日のように降るよな4日のうち3日は降る 256: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:31 ID:B8aU 沖縄県民ほぼタトゥーしとるね米軍が足にクソデカドラえもん彫ってた時は爆笑したわ 258: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:39 ID:lFVO 士業の資格でもとって沖縄住もうかなでも男性はシャイな人多いから仲良くなるまで最初冷たく感じるよね 259: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:46:43 ID:HDzg 現地沖縄はこんな感じ 261: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:12 ID:B8aU >>259ラフテー好きミミガーはNG 267: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:42 ID:Wp8L >>259むほー? 272: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:21 ID:1dZr >>259こんな感じのざっかけない感じのお店美味いよね昔からそこにありそうな感じの 264: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:47:50 ID:JYcO A&Wは綺麗なアメリカン的雰囲気で好きだけどジェフも寂れた感じがとても良い 265: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:29 ID:1dZr >>264ジェフ知らないや機会があったら行ってみたい 268: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:48:42 ID:lFVO ワイはキンタコ 275: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:02 ID:6rc8 >>268沖縄はタコも美味いん? 282: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:54 ID:lFVO >>275そうやな ぎょうさんタコが入ってるぞ 腹いっぱい食え 285: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:27 ID:6rc8 >>282ぎょうさん って名古屋弁やろw 270: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:11 ID:lFVO 基本的にジャンクなの好きなんだよなファミチキが産まれた土地やし 274: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:49:46 ID:uazb アメリカンヴィレッジとか言う異国 276: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:04 ID:B8aU >>274側だけやぞ建物内は日本や 277: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:29 ID:6rc8 >>274マジで異国やん 278: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:31 ID:Wp8L ざっかけない、て東京弁なのか初めて聞いたわ 286: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:45 ID:1dZr >>278東京人ではないんだけど普通に使うんやないの? 302: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:48 ID:Wp8L >>286東北、北関東、南関東、関西と住んだがガチの初めて聞いた 312: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:01 ID:1dZr >>302そうなんだ文学的表現になるんかね 318: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:31 ID:Wp8L >>312言われてみれば昔の小説で見たことあるな? 319: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:47 ID:JYcO >>302昭和の江戸落語とかだとけっこう良く出てくる表現やね昭和初期のインタビュー音源とかでもざっかけないって何です?ってインタビュアーが質問してるから当時でもあんまりメジャーじゃないかもね 325: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:58:47 ID:Wp8L >>319はぇーはぇー絶滅危惧種の言語なんかもな 333: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:20 ID:1dZr >>319江戸時代とか時代物小説好きだから馴染みがあるのかも 280: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:49 ID:B8aU アメビレのステーキ屋なんやっけ?88やっけ安くて美味いよな 281: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:50:50 ID:HDzg 水槽前に人がいない美ら海水族館かなりレアやで開店同時に撮影した 287: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:50 ID:uazb >>281レア過ぎやろワイの時こんなんやったで 291: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:12 ID:HDzg >>287美ら海水族館目の前ホテル泊まったからな 297: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:05 ID:B8aU >>291バス少なすぎんよ時間通りに来ないし 300: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:37 ID:HDzg >>297観光バスみたいなやつよなワイは今帰仁城跡~美ら海水族館~って感じや 292: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:13 ID:6rc8 >>287海遊館やん 290: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:10 ID:Wp8L >>281ええなワイガチ台風来てる時に行ったら客みんなここの前でゴロゴロ寝転んでボケーッと見てた 298: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:08 ID:HDzg >>290カップルだらけで辛かったンゴね 307: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:59 ID:Wp8L >>298? 284: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:07 ID:Hq1W 沖縄そばって何?ソーキそばとは違うの? 303: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:16 ID:Wp8L >>284沖縄そばにソーキという豚肉がはいったやつがソーキそばと呼ばれる 305: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:39 ID:uazb >>303軟骨やろ? 309: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:55:27 ID:Wp8L >>305そうやっけ 288: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:51:59 ID:B8aU ワイの時 289: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:02 ID:Z2YV コーレーグースびしゃびしゃにかけて啜ってみ飛ぶぞ 295: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:54 ID:HDzg 299: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:31 ID:6rc8 >>295沖縄感せんなあ海遊館ぽいw 296: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:52:58 ID:1dZr アメステも美味いよねサムズ行ったけどコースと思えば美味いし良かった学生コースもあったし 301: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:53:40 ID:lFVO 糸満のやけど市場はワクワクするね 306: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:53 ID:6rc8 >>301「サモン」は草値段は普通かなあ?サーモン三切れだし 304: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:54:35 ID:1dZr 美ら海は海亀の子供達の飼育もかわいかった放す前に少し大きく育てるらしくて体重測ったりしてるの見たパタパタしててかわいかった 308: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:55:16 ID:JYcO 美ら海ついでに時間があったら備瀬のフクギ並木通って備瀬崎海岸も楽しいよ 311: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:55:40 ID:HDzg >>308暑すぎて行けなかったわ7月やったし 310: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:55:39 ID:hvZv わざわざ沖縄いってそば食うかよ 313: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:13 ID:1dZr >>310現地が美味いやん 314: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:29 ID:8aJL 過去に出前館で注文して食べたことはあるが味はどうだったか覚えてない 315: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:42 ID:Etqc 現地で沖縄蕎麦食ったら薄くて味せんわ 317: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:11 ID:1dZr >>315えー美味いけどそんなに薄くないよ行ったお店によるんかな 326: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:58:59 ID:Etqc >>317国際通りの店やったわつかアメリカの食い物以外の味薄いと感じた 320: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:48 ID:HDzg >>315かなり美味いぞ外れひいたことない 316: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:56:56 ID:Fbwt ラーメンよりあっさり麺が太目 321: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:57:58 ID:Qje8 関西の合わせ出汁を美味いと思える人は出身地関係なく美味いと思えるはず 322: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:58:12 ID:6rc8 沖縄旅行は大学生は「ジャングリア」今年30のおっさんワイは那覇でミミンガー咥えて沖縄酒か 327: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:59:13 ID:1dZr >>322民謡居酒屋も良かったよ生で歌ってくれる席のチャージ料取るお店と取らないお店がある取らないお店はメニューの値段が少し高め 332: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:11 ID:6rc8 >>327生歌ええななるほどチャージ料金は歌代込みやな 338: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:01:31 ID:1dZr >>332人が少なくて歌える歌だとリクエストで歌ってくれたりもした 341: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:02:21 ID:6rc8 >>338「島唄」とか歌ってくれるか? 351: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:17:50 ID:1dZr >>341リクエストしたら歌ってくれた人によるかもしれんけどレパートリーに入ってたら歌ってくれると思う海の声とかも歌ってくれたよ 329: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:59:49 ID:8ZYn >>322ミミンガーってなんや? 334: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:36 ID:6rc8 >>329豚の耳じゃね?ミミンガー 336: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:01:17 ID:8ZYn >>334そうなんかありがとうやで 337: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:01:30 ID:6rc8 >>336わからんで?信じるな 323: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:58:34 ID:HDzg 現地の食堂で食えば外れはない 324: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:58:46 ID:VD2e 沖縄料理スレってたまに味覚障害湧くよな味がないって思った事ないわ 328: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:59:46 ID:Rpmt >>324九州醤油系だがから基本的にむしろハッキリ味ついてるな 330: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 10:59:52 ID:Fbwt 豚の角煮を乗せてるのは最近なのかなバラ肉チャーシューがデフォだと思ってた 335: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:44 ID:Rpmt >>330ソーキそばって言ったら骨付きばら肉のこと角煮乗ってるのは正しくはラフテーそばになるわな 331: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:00:09 ID:HDzg 沖縄料理のマイナー枠やが魚のバター焼きバタービシャビシャなんやがこれがうまい 353: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:31:45 ID:Wp8L >>331ワイのボルテージが350%上がった 339: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:01:54 ID:Fbwt 沖縄ソバの麺はアレだな焼きそば麺みたいな感じあの麺をあっさり醤油スープでいただくのがイメージ近いかも 340: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:02:18 ID:HDzg とうふチャンプルーも好きやわ沖縄の豆腐はガチガチに硬いんよ 343: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:03:02 ID:6rc8 >>340そうなのか豆腐は柔らかイメージだった 342: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:02:49 ID:8ZYn この中に沖縄県民はおらんかなちな岡山 344: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:03:36 ID:Fbwt 沖縄の豆腐はねあったかいのがデフォアチアチなのがベストらしい 345: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:04:07 ID:6rc8 >>344ちんちこちん優先か 346: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:06:44 ID:JYcO めちゃくちゃ行きたくなってきたぞ北部でのんびり過ごしたい 347: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:07:13 ID:6rc8 沖縄そばのスレが沖縄の観光地や名物の話になって楽しかったでありがとうな だいぶ知識増えた近所の沖縄そばの店行ったら食レポするわ お前らさんがつ 348: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:08:39 ID:8ZYn >>347おつやでまたスレ立てしてやで 349: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:09:08 ID:6rc8 >>348ありがとうな 350: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:14:25 ID:nUSS 沖縄で暮らしたいけど沖縄は仕事がない 352: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:23:50 ID:Rpmt 食文化似てるのにちがくて元は別の国だったんだなぁってのを実感する 355: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:32:33 ID:1dZr >>352言葉も方言にしては分からない位違うし首里城の謁見の間が中国的だったでも琉球王の基本の仕事はシャーマンなのでそこは日本の皇族的なんよな 354: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:32:18 ID:TNmL 沖縄で食うと美味いけど、本土だと普通にラーメンかうどんでええな、となる 356: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:51:12 ID:0XYa 沖縄そば!食べてみたいワイはあんまり知らないから! 357: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:52:39 ID:uhKA 塩ラーメンに角煮乗せただけやろ 358: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 11:54:00 ID:SsqP 近所に沖縄そばあったけど潰れたわ2年持ったかなって感じ 359: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:29 ID:6rc8 笑行ってみた 360: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:44 ID:6rc8 今帰った 361: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:07:24 ID:6rc8 お前らの言う通りだった流石おんJ民 364: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:08 ID:1dZr >>361肉乗せないと美味しくないというか初めて向きではない塊肉がのると美味い 365: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:53 ID:6rc8 >>364いあいあ 366: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:13:43 ID:1dZr >>365上の肉が味が濃いからバランス良くなるんやで 367: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:14:18 ID:6rc8 >>366麺がさ、ワイには合わなかった 368: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:15:59 ID:1dZr >>367そこかあそしたら好み分かれる所やなでも味が薄いのは肉とのバランスもあると思うんよね 362: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:08:49 ID:6rc8 ギブでした 好きな人は好きなんやろなあ 363: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:09:59 ID:6rc8 お前らの味覚は正確だったまた色々聞くで教えてな 369: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:25:19 ID:Rpmt 食えなさすぎワロタ 370: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:49:46 ID:Ec3g ほなワイの撮った首里城も見てやこれ期間限定でもう見られへんのやで…