
179:長文すまん投稿日:2013/06/14(金) 20:19:21.47俺は45歳30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った娘が3人と息子が1人いる長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳長男は10歳こういうと長女と次女は嫁の連れ子?といわれるが、違う、そうじゃない長女と次女は俺とは血が繋がっているしかし、俺の子ではない俺には3歳年上の姉が居た姉は25歳で結婚、二女を設けたしかし、ダンナが夢多き男でデザイナーだとか今度は設計事務所だとか最後は議員になると選挙にまで立候補したしかし、いずれも当たらず・・・借金をして、その借金の工面に俺の姉も一緒に働き、飛び回っていた。そんなある日・・・姉夫婦が深夜のコンビニでのバイトを終え車で帰宅途中、酔っ払い運転の車にぶつけられた2人は帰らぬ人となった最初は何がなんだか分からなかった当時結婚したばかりだった俺は人生って上手くいかねぇなとか神様って本当に居ないんだなとかそんなことばっかり考えてた181:長文すまん2投稿日:2013/06/14(金) 20:27:08.21当時、5歳と3歳の姪が2人残された2人をどうするか、両家の家族で色々と話し合ったウチの両親は当然、今までの姉の苦労を知っていたから自分達が引き取り、ちゃんと育てると言った確かに両親は自分の目から見てもちゃんとしているし、問題無いだろうと思ったしかし、義兄の家族は既にウチの親父が定年で会社の嘱託顧問で今後の収入が期待できないと言い出した義兄の親は自営で一応、収入はあったが、先行きには期待できなかったそんな話し合いの中、俺は姪2人に聞いた「俺と住むか?」と2人は「ウン」と言った嫁に事情を話すと2人産んだと思えば良いと言ってくれた裁判にすると言っていた義兄の家族もまだ、若くて収入が期待できる人ならばと納得してくれたこうして、俺は突然、2人のパパになった183:長文すまん3投稿日:2013/06/14(金) 20:34:24.752人の姪は素直だったが、俺と嫁のことを「パパ」「ママ」と呼ぶことに抵抗があったようだ次女は比較的早くから嫁を「ママ」と呼んでいた嫁は「ママと呼んでくれた」と1人で泣いていたのを覚えているパパと呼び出したのは小学校に入るくらいかな?しかし、長女は時間がかかった嫁のことをママと呼ぶまでに7年掛かった俺は結局、パパと呼んでもらったことは無かったそんな長女も高校生になった大学も当然考えるようになったある日嫁が高校の3者面談に行くと長女は自分の希望をこう言ったという「音大に行って、音楽の先生になりたい」とこれで俺はピンと来た姉は小さい頃からピアノをやっていて長女も3歳ごろからピアノをやっていた俺と一緒に住むようになってからも続けていた彼女なりに産みの親とのつながりを持っているんだと思った184:長文すまん4投稿日:2013/06/14(金) 20:42:18.01長女は東京の音大に進みたいと言い出し、結果、推薦を貰って、この春、希望の大学に進学した結局、一度も「パパ」とは呼ばれず、俺はあだ名で呼ばれていた長女が東京へ旅立つ日、俺は出張で海外にいた帰国すると長女が家族全員に書いたという手紙を嫁から貰った、号泣した以下、そのまま○○ちゃんへ泣きながら(次女の名前)と2人で○○ちゃんと暮らし出したのを昨日のことのように覚えています怒られてムカついたし、一緒に遊んでくれてすごい嬉しかったし本当に感謝してます ありがとうそんな私を東京の音大にまで出してくれて本当に本当にありがとう今まで以上に言うこと聞いて良い子になって帰ってきます最後にパパ、本当にありがとう、大好きあぁ、俺もお前のことが大好きだ194:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2013/06/15(土) 12:50:15.76>>184ええ話や、ワシは気に入っとるよ189:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2013/06/14(金) 22:50:01.70>>184おめでとう。たぶん、娘さんはきっかけがつかめなかったんだろう。引用元:…