1. 匿名@ガールズちゃんねる SNSでは、「正直あまり興味がない」という率直な声も少なくありません。 ・大きな声では言えないが、「いつ終わるのかな」と思ってしまう。 ・なぜ、わざわざ飲食店などに集まってテレビを見て騒ぐんだろう。 ・どのテレビ局でもサッカーばかりで困ってしまう。 ・国民全員が盛り上がっているみたいな風潮が嫌。 ・「興味がない」と言ったら「損している」と言われた。 ・職場の人たちがサッカーの話題ばかりで嫌。 一方で、「興味がない」と発信すること自体に疑問を感じる人もいるようです。 ・自分の心の中だけに留めておけばいいのに。 ・いちいち「興味がない」って言わないで。 ・興味がないならスルーして! ・4年に一度しかないのだから我慢してほしい。 ・興味がないのはいいけど、文句は言わないで。 2026/06/22(月) 15:01:15…