
スレ主 私はサッカーのことはよく分からないですが、日本がチュニジアに勝ったのを見ているとイライラします あいつらはどうやってあんなに上手にシステムを構築したんですか? 日本は経済大国ではありますが、政治・経済の構造は韓国より優れているとは思えません 自民党の長年の一党独占構造を見ると、更に後進的な印象すら受けます ここ10年間で日本の株価が10倍に成長したのを見ると、経済システムの発展には政治や民主化は大きく関与しないのでしょうね・・・ あるいは日本人が黙って政府に従っているからなのかとも思う・・・ 韓国人 2018年のワールドカップ16強のベルギーvs日本で、日本は先に2ゴールを決めたけど3ゴールされて負けましたあの時も日本は本当によく頑張りました 日本が8強に進出してもまったくおかしいとは思いませんでした 運良くベルギーが勝っただけです 韓国人 今回決勝リーグに進んでブラジルかモロッコを倒せば私も日本を認めます 韓国人 >>3 私の見解では両チームとも日本が勝つと思います 主力の4人がいなくても日本は洒落にならないチームですどうやら日本はサッカーでは手が届かない国になってしまいました・・・ 韓国人 インフラもそうですが、2018年から森保監督がチームを率いているので、組織力や個性を保てているのです 一方の我が国は国内の能力ある監督は皆無で、外国人監督の草刈り場になっています 韓国人 他のことはともかく、学校スポーツの裾野という点では韓国と日本は天と地の差があると思う 高校のチームだけでも日本は数千あるが韓国は100にも満たないだろう・・・ 韓国人 いや、でも相手はチュニジアでしょ? チュニジアなんかFIFAランキングで45位程度のチームです 更に内部の問題なのか、監督を交代してから1週間じゃないですか・・・ こんなチームに勝ったからといってベスト4や優勝とか言うのは笑えます・・・ ああ、別に日本が下手クソと言っているわけではありません・・・ 私たちよりも・・・ふぅ〜・・・上手ではあります・・・ 韓国人 取り憑かれたように2時間チュニジアを応援したのにあいつらは本当に下手だった 闘志もないし・・・ もしあれが韓国代表チームだったら怒りが収まらなかったと思う 韓国人 サッカーは楽しみとして見て下さい 一番重要なのは現在の自分の年収がいくらかということです 韓国人 日本は我が国とは異なりスポーツを好む国なのでそうなるのです 韓国人 日本はワールドカップの度に優勝できそうな強豪チームとか言われていましたが、毎回ベスト16進出で終わっていますよね 韓国人 >>11日本は負けるといつも「まだ1軍は出してないから」と言い張りますwww スレ主 >>11 また負けて欲しいなw 韓国人 というか韓国もチュニジアに4対0で勝ったこと(※)がありますから ※ 2023年10月13日の韓国ホームの親善試合で韓国が4-0で勝利した 韓国人 >>14 笑えるのは実はチュニジアは2022年のワールドカップでフランスに勝ってるんですよそれなのにすぐにグループリーグ敗退www(※) チュニジアなんかただのお笑いチームでしかない・・・ ※ フランス・デンマーク・オーストラリアと同組になったが1勝1敗1引き分けに終わり、決勝トーナメントに進めなかった コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…