
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:36:10 ID:g8dc うどんにワカメは要らない引用元: ・ 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:37:13 ID:39Vf >>1 2: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:36:29 ID:NDKB ラーメンショップにワカメは? 3: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:36:36 ID:wsy8 >>2ぶた 4: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:36:49 ID:g8dc ワイが今まで生きてきて辿り着いた人生の答えがこれや 6: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:37:19 ID:gy1X でも道の駅のうどんは? 7: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:37:54 ID:zn2k 家系ラーメンにワカメがうまいよな 8: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:38:34 ID:g8dc かき揚げ、生玉子、かまぼここれでええんよ 11: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:39:17 ID:pVAS >>8彩りにワカメいるやろこの構成だと 17: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:42:18 ID:g8dc >>11ネギがあるやろ 18: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:43:09 ID:pVAS >>17じゃあネギ入れなさい頭も良くなるから 12: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:40:00 ID:R284 >>8かき揚げじゃなくて天かす玉子いらん 9: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:38:57 ID:9RP7 でもワカメあるとフサフサになるよ? 10: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:39:10 ID:k0UQ たしかに 13: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:40:18 ID:9RP7 ネギ入れないんか? 14: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:40:30 ID:0Xml 白だしに乾燥ワカメ乾燥油揚げ乾燥わけぎ入れてレンチンしたうどん入れて食ってるわ 15: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:41:04 ID:pVAS >>14なんかうどん食いたくなってきたな 20: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:44:38 ID:g8dc >>14お手軽でええな 16: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:42:09 ID:oHmR 腸内環境を良好(酸性)に保つためには短鎖脂肪酸が必要でその短鎖脂肪酸を生成するのが酪酸菌(乳酸菌など)でその酪酸菌の餌となるのが水溶性食物繊維(ワカメなど)なんややからワカメを食べればうんちスッキリやで 19: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:44:21 ID:oHmR >>16【訂正】酪酸菌→善玉菌 21: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:45:01 ID:q3DY 個人の自由やろそんなん 22: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:45:38 ID:RN1G ばーか! 23: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:48:32 ID:zA8C わかめうどん旨いやろがい 24: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:52:18 ID:C4b0 ワカメいらんけど波平はもっといらないな 25: 名無しさん@おーぷん 26/06/20(土) 14:53:45 ID:CnEj うどんにワカメは関東人の浅知恵…