145 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:26:05 0 夫の中では、自分(トメ)>超えられない壁>私と子供、だと信じて疑ってないトメ。 実際は、子>私>超えられない壁>トメ、なんだけど。 そろそろ子供が色々分かる年齢(もうすぐ二歳)になってきてるのに、どんなに止めても 「ごめんねえ、パパは○ちゃんよりばあばの方が大事なんだってえw」とか 「パパ本当は○ちゃんの15年後より、ばあばの明日の方にお金かけたいんだけどね」とか (教育資金積み立ての話を聞いて)娘にそそのかす。 近所の人に「うちの子は私がいるのに子供にも一生懸命になってあげてて本当にいい子で」 とか自慢して、ドン引きされたりもしている。 ついに切れた夫、「自分が親父にそう扱われてきたからって俺まで同じだと思うな!」と一喝。 これだけ言っても直らないなら、訪問回数も激減させるって(元々あんまないけど)。 夫いわく、故ウトはものすごいマザコンだったそうだ。 そしてうちの子が女児だから、トメにとっては結局「女=自分の敵」なんだよね。 娘命の夫にとって、それだけで夫の敵になるとなぜわからないんだ、トメよ。 146 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:29:25 O 乙…気持ち悪いなトメ あとそそのかすの使い方間違ってるよ 147 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:30:54 0 そそのかす 4 【唆す/▼嗾す】 (動サ五[四]) (1)よくない行動をするように、おだてたり誘ったりする。 「子供を―す」 (2)その気になるように勧める。促す。 「霧のいと深きあした、いたく―され給ひて、ねぶたげなる気色に、うち嘆きつつ出で給ふを/源氏(夕顔)」 148 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:33:38 0 息子が口ではなにを言ったとしても、心の中では母親(トメ)が一番大事に決まってる。 それが当たり前のことと、自分の夫(故ウト)を根拠に信じきっているんだろうね。 ある意味哀れな生き物だよ。 149 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:56:45 O 「ごめんねえ、パパは○ちゃんよりばあばの方が大事なんだってえw」 こんなキモい台詞を言わしめたきっかけが気になる。 孫にライバル心燃やすトメなんているんだ…マジキモ… 150 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 17:02:39 0 うちの息子0歳は、私のことが本当に好きだ。 たぶん、その感覚が抜けないんじゃなかろうか? 旦那さんに親より友人を大切にする時期がなかったとか? 154 :145 2009/07/21(火) 17:49:17 0 オウ恥ずかしい!<「そそのかす」 つっこみありがとうございます・・。 トメいっそ哀れ、は本当にそうだと思う。故ウトのマザコンは尋常じゃなかったらしいから。 大トメが亡くなったとき、子供たち(含夫)は小学生だったけど、ウトに 「お母さんはもう二度と食事なんてできないんだぞ!それなのにお前たちはなんて卑しいんだ!」 と殴られまくり、初七日のあいだはロクに食事が取れなかったらしい。もちろんトメも。 トメも可哀想だと思うけど、それで「今度は私の番!」になっちゃってるわけだから同情はしない。 そして、>>150さんの息子さんに和んだw でもそんなまともな感覚じゃないと思うなー。 子供たちは普通に反抗期を経てるんだけど、それすらも「出来の悪い友人にも波長を合わせてあげる やさしい息子ちゃん。本当は私のことが一番大事なのにね、いいのよおかあさんは分かってるから」 みたいな感じだったらしい。 155 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 17:52:43 0 ああ、そういう真実が見えない人っているよね…。 ホント哀れだ。 156 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 18:03:25 0 うわー、マジできもい。 哀れと思ったが、そこまで妄想を真実と思えるのは、 もしかして幸せなのか? 159 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 19:25:50 0 >>154 > 大トメが亡くなったとき、子供たち(含夫)は小学生だったけど、ウトに > 「お母さんはもう二度と食事なんてできないんだぞ!それなのにお前たちはなんて卑しいんだ!」 > と殴られまくり、初七日のあいだはロクに食事が取れなかったらしい。もちろんトメも。 ウトが最悪なのは間違いないが、小学生の息子に食事を与えられなかったトメに 尚更「今度は私の番!」を言う資格はないわな。 160 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 20:42:29 0 >>159 うちの旦那が子供にそんな事したら、旦那をフライパンで殴り倒して 子供と寿司屋か焼き肉屋で豪華ディナーだわ もちろん支払いは大トメの香典でw 161 :152 2009/07/21(火) 21:12:21 0 書き込んだ後で今は亡きおばあちゃまの武勇伝をいくつか思い出したのでカキ子。 どこもよそのお宅のことですが 弟嫁を「ぶす、家事できない」といびるコトメに 「人間ができてないから嫁にいけんよりずーっとましだがぁ。ほんであんたはいつ嫁にいくのん」 家柄自慢のウトに 「あんたのじーちゃんは偉かったわ。よう覚えとる。鷹が毛虫を生んでしもうて、それだけが惜しかったなぁ」 夫がマザコンのでもでもだって嫁に 「昔から夫婦は合わせ鏡ゆうてなぁ。ぐちゃぐちゃいいなさんな。あんたと旦那はようお似合いやわ」 →この後嫁は戦って離婚していった。 かなり前のことなので、おばあちゃまの口調は思い出しながら。 162 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 21:24:21 0 何つーか、ぼけて「言っちゃなんねぇw」と思ってることを 何の気負いもなくしがらみもなくストレートに口に出したら、 こんな感じになるんだろうな。 そこの家庭や家族、介護のことはわからんけど、 ぼける前は「いい人なんだけど……ねぇ?」というばーさんだったかもね。 ここまで他人のうちのことを口出しできるほど知ってたばーさんなんて、 しかも何度もそうやって他人にあれこれ言いまくってるなんて、 あまり好意的な見方はできんね。 >>152だけならGJだったけど、元から一言多いタイプだったんじゃ? 165 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 21:52:53 0 >>162 こういう人を好くか嫌うかは言われる方の心掛け次第だと思うよ。 見たまんまの事実を突きつけるからね。 他人を貶めて自分の卑しさを誤魔化してる人間には嫌な相手だと思う。 166 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 22:12:12 O >>165 そうそう。 端から見たらGJ、対岸の火事的な。 167 :152 2009/07/21(火) 22:14:39 0 ボケてないときのおばあちゃまに関しては知らないのですが (私が嫁に来たときにはすでにボケが入ってた) ご家族にはすごく大事にされてましたよ。 誰にでも言うわけではなく、おばあちゃま宅で愚痴ったり偉ぶったりする人限定で突っ込まれていたので。 私も子供を生んで馬鹿親状態になってるときに 「まあ世界中で子供を生んだのは自分だけって顔をして」と突っ込まれて目が覚めた口です… 169 :名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 22:53:02 0 凄いお婆さんだな。手当り次第の…GJだwww 172 :名無しさん@HOME 2009/07/22(水) 00:30:41 0 >まあ世界中で子供を生んだのは自分だけって顔をして すげぇ… 173 :名無しさん@HOME 2009/07/22(水) 01:36:30 O 自分の子を姫だの王子だのと呼んでる馬鹿親どもに送ってやりたい言葉だな。 通じないかも知れんが。 引用元:…