277 :名無しさん@おーぷん 2019/10/06(日) 10:25:12 ID:??? 流れ豚ギルけど、皆様に感謝を伝えさせてください。婆、数日前にスーパーでこけて救急搬送されてしまったの。こけた理由が、後ろから子どもがぶつかって来たからなのね。小学生くらいの子どもが走り回っていて、普通に買い物していた婆に、膝カックンみたいな感じでぶつかったの。婆はペチーンって感じで床に倒れて、力が入らなくなって立ち上がれなかったの。でも、ここで色々と他の方の話の中で聞いていたから、①相手の確保②状況を証拠として残す③自分の主張はしっかりするということを、周りの方達に協力頂いて対応することができました。相手の親という方が輩みたいな感じで、スーパーの店員さんも「相手の顔と車の写メ撮りましたから、逃げ得はさせませんよ」って言ってくれて、本当に有り難かったわ。私が大袈裟だと決めつけるとか、無視して帰ろうとする態度とか、自分の子どもをしっかり見ていないのに「地域で子育てするもんやろ!」って怒鳴りつけるとかから、他の買い物客が24したみたいで、警察も来ちゃう騒ぎになりました。婆としては、転んで動けないから「骨折か?脊椎か?神経系か?保険は?」ってパニックだったし、「相手の子どもが小学生なら、こういう時の保険に学校で加入している可能性.が」という訳で連絡先が欲しかっただけなのよね。何かあったら休業保障もいるしね。でも、そういう知識は殆どココで教えて頂いた事なの。パニックの中でも割と落ち着いて対応出来たのは、ここの婆様皆様のおかげです。本当にありがとうございます。後で警察から事情聴取されたけど、「その対応で間違ってはいませんよ」って褒められたわ。自宅安静の期間が終わって、明日から出勤なの。その前にお礼を言わないとと書き込みました。本当にありがとうございました。 278 :名無しさん@おーぷん 2019/10/06(日) 13:26:47 ID:??? >>277私だったら、ここ読んでて知識はあっても、動転して何もできないかもって思ったわ277さんは冷静に対処できて素晴らしいわ 279 :名無しさん@おーぷん 2019/10/06(日) 13:44:39 ID:??? >>277周りのご協力もありがたかったわね明日から出勤とのことだけどお体はもう大丈夫かしら?無理せずにね 280 :名無しさん@おーぷん 2019/10/06(日) 15:05:46 ID:??? 乙よ!輩怖いわねえ~毅然と対応して素晴らしいわ婆も見習おう 281 :名無しさん@おーぷん 2019/10/06(日) 23:00:31 ID:??? >>277冷静ですごいわ!差し支えなかったら、どんな風に対応されたのか、教えていただけないかしら婆は、貫一お宮みたいにすがって蹴飛ばされる未来しか見えないの… 引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1567374115/…