
1:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:04:42.75 ID:AiMkPOIA0.net BE:863490854-2BP(1000) ソウ(SAW)シリーズ 物語は猟奇殺人鬼であるジグソウに密室へ閉じ込められ、生き残るゲームを強要されるという内容 3:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:05:40.40 ID:idI+qnNt0.net 前見てたけどつまらなくて内容忘れたや 4:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:05:47.89 ID:+qYoPQRx0.net 1で終わらせとけば神だった スレッドURL: 5:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:07.77 ID:IFGjTR9j0.net ウケたやん 6:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:19.26 ID:+qYoPQRx0.net 2からは残酷なだけだし 7:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:30.40 ID:7X2Im4QJ0.net 猟奇殺人だけど 狙われるやつって何か悪いことしてるんじゃなかった? 正義マンの生きすぎたやつ 9:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:06:34.73 ID:uqKv0ePD0.net ちょっとグロい テーマが暗い 見終わったあとも気持が良くない 49:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:27.99 ID:8VUpuaf+0.net >>9 1しか観てないんやね グロさちょっとどころちゃうぞw 10:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:07:20.07 ID:J1Mglgqb0.net 2からはただのグロ博覧会 11:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:07:47.80 ID:Fjz7JENE0.net 4から蛇足なのがなあ 12:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:02.76 ID:GEryEXYAH.net やりすぎて不快なのが多いなアメリカは 13:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:27.05 ID:rNtJ7KyW0.net 罪に対すて自分の部分を傷つけて助かる ってのから 道端でガラス張りでショーを行う単なる残虐なだけ にシフトしていったからな 15:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:08:45.50 ID:LbgQs5Sm0.net 3か4までは見た 可哀想なおっさんって事しか知らん 16:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:01.15 ID:VhXEoICt0.net 「どうすれば助かるんだ」を見たいのにジグソーの思想みたいのが出てきてつまらなくなった 17:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:32.13 ID:PgR+Mvhy0.net ホフマンはやりすぎたなw 18:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:39.55 ID:Es3oVT6o0.net 1も今見ると大概ひどい CUBEには全然及ばない 19:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:42.52 ID:et1pn4AZ0.net 1は低予算でしっかり作り込まれた名作だよね 2からは何がしたいの?ってなって終わった 20:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:49.09 ID:d6gp76nP0.net 3からもはやグロシーンの寄せ集めだし 21:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:56.13 ID:TGxDL1eC0.net 3以降はもうええでしょうって感じだもんな 22:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:09:57.90 ID:siMDGrQn0.net 1は復讐だったけど2以降は黒幕の思い上がり 23:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:17.46 ID:sv4+kkqr0.net Xはよかったぞ 24:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:37.49 ID:00GIGbpC0.net 3で受けない理由を提示してただろ、主催者が自分たちの都合で勝手にゲームオーバーに仕向けた時点でゴミカス在米便器映画なんだよ 25:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:37.51 ID:66t9MwWa0.net 2が一番好き 犯人があの大量の仕掛けを必死に作ったと思うとわろてまうけど 26:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:10:50.35 ID:2TVzWaWc0.net 1のラストでズッコケたから無理 あれ許せる人が喜んて見てるの? 27:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:11:03.05 ID:AHUt3k/V0.net 難しくてわかんない 28:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:09.32 ID:rNtJ7KyW0.net 1は鍵は風呂桶の中で、息をするために顔を出すと水が流れて鍵も流れるってので自分の足を切るしか助かる道はなかったのかな 29:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:28.72 ID:8VUpuaf+0.net グロすぎるから 30:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:33.80 ID:dZfDVqoN0.net ほんとに海外で受けてるかしら 31:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:35.44 ID:+qYoPQRx0.net 1のゲームオーバーで終わらせとけよ 32:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:12:57.07 ID:8VUpuaf+0.net ホフマンがチートすぎておもんない 33:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:13:38.81 ID:FcWPcdrL0.net まぁやってる事試練を与えるとか言いながらの殺人だからな 生き残るチャンスがあろうとそもそも裁く権利も無いわけだが 41:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:18:28.42 ID:8VUpuaf+0.net >>33 そもそもジグソウが殺人始めた理由は自分の嫁さん傷つけたチンピラを私刑するためやったのに 命を大事にして生きようとしてないって難癖だけで全く関係ない奴らを殺しまくるキチガイ殺人鬼になってんのおかしいよな 34:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:14:50.95 ID:XohSgYfj0.net あんまシリーズしてウケてるの苦手やけど これは割と続けてやってて見た 流石にシリーズ4以降?あたりからはダルく感じたが シリーズ後半にしては、本のサイン会のシーンは好き 35:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:15:07.44 ID:+iQf1+c+0.net 3か4で首捩じ切られる黒人の痛そうだった 36:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:15:08.54 ID:w6FFxw0x0.net 1は面白かったな 38:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:16:46.36 ID:VpUjDmas0.net 陳腐 日本の作家より遅れていた 39:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:17:15.55 ID:8yDyvRVK0.net グロいだけど怖くない いかにも人殺し大好きなアメ公って感じ 40:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:17:38.86 ID:GIcUoMbi0.net 1は最後でアハ体験出来たよな 42:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:19:43.23 ID:VhXEoICt0.net ファイナルデッドコースターシリーズは好き 43:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:19:57.02 ID:98/50VKz0.net いやかなりウケたと思うんだが 44:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:20:43.37 ID:j94lRc1Q0.net グロ過ぎて他人にオススメできない 初代だけなグロ抑えめで ミステリーとして完成されているので 確かにアレだけなら問題ないんだが 2以降は出来はさておいても オススメすると品性を疑われる内容なのでな 別に俺自身は全く構わないが こっそり楽しむ類の映画だろう 45:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:20:47.71 ID:vAQrezoVr.net 1だけは傑作だろ 46:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:21:52.97 ID:D+Wz5uaod.net レガシーとか言うゴミ 47:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:13.06 ID:qEqDST410.net どんどんグロに重点置いてつまらなくなっていくシリーズ 48:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:13.92 ID:+oOfw4pA0.net 何かわ~キャー言ってるのがワンパターンで 3の途中で見るのやめた 50:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:22:56.04 ID:w6FFxw0x0.net もう10まであるんだな さすがに見る気はせんが 51:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:23:32.96 ID:Jodc7Rqs0.net カイジやイカゲーム見て思ったけどアジア人はデスゲームやらされるにしても見返りを求めるのかもしれない 単に理不尽な目に遭わされるだけのソリッドシチュエーションだと気乗りしないのかも 52:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:23:58.74 ID:qoTgDq5I0.net SAWXからの新路線面白くなりそうだったのに新作滞ってるらしいな 53:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:31.28 ID:YYw1KJ5tM.net シリーズ進むに連れて飽きるやつ 54:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:37.95 ID:NmG81j/sH.net 続きすぎた 5だか6だか忘れたけど、1のお医者さんが黒幕?みたいなので終わるとこまでは見てそれ以降のは見てないんだけど 見る価値ある? 55:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:47.86 ID:2yFutywB0.net 何だかんだ忘れた頃にこうやってスレが立つ映画ではある 同じ類のだとキューブとか 56:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:25:56.82 ID:/A5U1OV00.net 高校生が男女数人で集まってキャーキャー言いながら観れる良い映画 57:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:26:41.63 ID:ZzBmg/7U0.net 面白いと思うほうがおかしい 60:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:35.47 ID:8VUpuaf+0.net >>57 たし 58:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:01.43 ID:8VUpuaf+0.net 4の冒頭の死体解体シーンが一番観ててキツい あの血のグロテスクさを際立たせる映像作りには感心したわ 59:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:31.59 ID:j94lRc1Q0.net シリーズ全体を通して評価したとき 『SAW』シリーズはミステリやサスペンスではなく 「ミステリー要素の少しあるスプラッタ映画」なのでな スプラッタホラーがメイン要素と評価する他ない 別にスプラッタというジャンルが悪いわけではないぞ そういう嗜好を楽しむのなら 『SAW』シリーズは素晴らしい映画だ しかし日本でメインストリームで 受け入れられることは無いだろうな 61:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:27:38.88 ID:4pH07mi50.net シリーズ化していくごとに陳腐になるのはホラー映画のお約束だな 62:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:42.09 ID:XOyakxWj0.net めちゃくちゃウケただろうが っていうツッコミ待ちですよね白々しい 63:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:46.32 ID:ZONR1g270.net グロが好きなな奴とかそんなにいないからだろ 64:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:28:48.93 ID:mTqtLhBq0.net 1は当時よくわからんまま見ちゃったからいいけど わざわざ嫌な気持ちになりたくないな 65:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:29:38.79 ID:SZs7GsTN0.net ジグソウの嫁がエロくてブーメラン付きジェットコースターに八つ裂きにされるシーンでキンタマ痛くなるくらいシコりまくった 69:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:33:50.47 ID:8VUpuaf+0.net >>65 66:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:30:33.47 ID:a4Px2EWC0.net 1だけ定期 67:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:31:04.17 ID:qipoU8uSH.net CUBEの二番煎じ 77:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:38:25.08 ID:8VUpuaf+0.net >>67 CUBEとは全く違う作品やぞ SAWのトラップは身を削る以外に脱出方法無いからな 68:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:32:05.25 ID:qoTgDq5I0.net Xはジグソウが主人公でサイコパスと対決するみたいな内容で面白いよ どんでん返しは無いけど 73:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:35:33.51 ID:8VUpuaf+0.net >>68 面白くはないやろ なんかハートフルな終わりかたやし処刑方法も雑やん 70:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:13.96 ID:Ryf0Syb70.net 大量の注射器の中に落とされて刺さりながら鍵探すとこがトラウマ 71:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:25.34 ID:+R5ammc40.net ジグソウが死んだあたりで終わればよかったのに後継者だの何だのやりだしたあたり駄目 72:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:34:33.78 ID:8VUpuaf+0.net でも確かにジグソウの嫁めっちゃ巨乳やったな スケベな爺さんやで 74:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:36:29.92 ID:HkXwsP9k0.net 設定が幼稚で本当にくだらない。小学生が考えた脚本かと思ってしまう 75:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:36:59.92 ID:NkuF/fCJ0.net 絶対にこの映画の犯人が初めの死体だと伝えないでください 76:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:37:18.21 ID:q7489vkB0.net 1以外はただのグロ映画 昔1面白くて他もレンタルしたらグロで後悔したわ 78:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:11.06 ID:mbTc4TZf0.net セブンの方が好き 79:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:39:25.56 ID:+qYoPQRx0.net ジョン・ウィックみたいに進むにつれつまらなくなる 80:映画.netがお送りします 2026/06/21(日) 01:40:12.32 ID:0GohPeq30.net キューブもこれもぶっちゃけよく覚えてない …