144 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 13:59:52 ID:xsMLrFsp0.net クリスマスには半生で油でズルズルの衣のはげかけたフライドチキンが出てくるんだけどうまくケンタッキーとかに誘導する方法ない? ちなみに去年はクリスマスまで家事大変だろうからって外食に誘導しようとしたんだが 平気だよ!料理好きだし(ニッコリ)で取り合ってもらえず… 145 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 14:16:22 ID:V6CLfyOy0.net 遠回しに言うからダメなんよ 146 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 14:30:04 ID:lWDltCff0.net 好きと美味しいは違うとはっきり言ってやらんと分からんバージョンなんやで 147 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:25:51 ID:HdFue2Lcd.net >>144 「俺、クリスマス食はケンタッキーじゃないと寿命5年縮むと医者から言われてるんだ」 これでいいんじゃね?生命保険増やされてグズグズ唐揚げで来られる可能性.もあるが 149 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:31:38 ID:CXmyfn3pd.net >>147 一生ケンタッキー出てこないだろそれ 148 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:26:04 ID:JylBa3ww0.net >>144 丸焼きにしたのが食べたいと言おう。 デパ地下やスーパーで23日に買って帰ればいいよ。 151 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:33:02 ID:tC7bxI3c0.net >>148 今どきスーパーで生の丸鳥売ってるぞ 丸焼きが食べたいなんて言ったら自分で買ってきて頑張ってしまうに決まってる 152 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:43:57 ID:33iaGAHza.net クリスマスは一鶴の骨付鶏じゃなきゃやだ 153 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:50:38 ID:HdFue2Lcd.net 実はクリスマスディナーはチキンじゃなく七面鳥なんだよ 真実を伝えた今年の俺の運命はどうなるんだろう 154 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 18:16:51 ID:lvXhSq7PM.net 作ってるれるだけまし! どれだけまずくても気持ちがこもってれば 一流料理店を超える味だよ!! 贅沢言うなや 155 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 18:20:26 ID:fKCruwTG0.net >>154 貴様は真のメシマズ真拳を知らぬようだな 156 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 18:54:28 ID:HdFue2Lcd.net >>154 明後日の夜、家にきてよ御馳走するから 161 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 06:49:38 ID:e3X1vPwq0.net >>144です >>147 そこはまぁ問題ないかな 日頃から減塩とかで塩をほぼ使わず大量の酢をかけた料理を食わされてるから一応健康には気を使ってくれてるはず(遠い目) >>148 近くの肉屋が小さめだけど生の丸ごとのチキン売るからそれはそれで危険 来年こそ勇気出して半生だよって伝えてみるか… 162 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 08:13:02 ID:om+4ao/fd.net >>161 今年言えよ 163 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 09:14:13 ID:owqLP9pl0.net >>161 うわ、自分は半生鳥ソテー食べて食中毒になったからなあ。 仕事休んで治療費掛かる事を計算すれば、デパ地下で一万円程の出来合ターキー買えば格安。 166 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 14:43:35 ID:YLpqylDi0.net 鶏肉の半生は危険だぞ 自分だけでなく嫁の健康のためにもすぐ言ってあげなきゃ 164 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 11:10:30 ID:Xbc8WJ6+d.net もしかしてなんでも酢かける嫁持ち旦那かね あの健康診断の後ちゃんと言ったんだろうか 168 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 15:36:59 ID:qaURfz8/p.net >>164 その方とは別人ですが味噌汁にすら酢が入っているのである意味では同類かと… 169 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/23(土) 16:38:56 ID:rga1ewA/d.net >>168 嫁を病院連れていけば? 酢は体に良い成分も多いけど、偏りすぎると体壊すぞ。味噌汁で知覚できるなら相等いれてるはず(少しだけなら普通加熱で酢を感じない) 173 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/24(日) 10:14:20 ID:pSmqv1hn0EVE.net >>169 おまえが病院行った方が早いだろ(笑) 150 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/22(金) 17:32:40 ID:fh7IWXdo0.net もうまずいものはまずいと言う勇気を持とうぜ! 引用元:…