1: 2026/06/21(日) 22:43:56.16 ID:3Cs5fmC49 W杯日本―チュニジア サッカーの北中米ワールドカップは20日(日本時間21日)、グループF第2節の日本―チュニジア戦がエスタディオ・モンテレイで行われ、4-0で日本が勝利した。後半、日本ベンチ前でカメラが捉えたある人物の表情が話題を呼び、ファンの期待感を煽った。 この試合、日本は5人の交代カードを使い切った。オランダ戦では出番のなかった21歳の後藤啓介も後半39分からピッチへ。ベンチから鋭い視線を送っていたのは塩貝健人だった。眉間にしわを寄せ出番を渇望するかのような表情。強気な言動が注目されてきた21歳が抱く思いが透けて見えた。▼ ▲ 閉じる この場面が中継映像で捉えられると、ネット上のファンが注目。「悔しそうな顔気持ちが出ててめっちゃ良かった」「獲物を狙うオオカミのようだ」「マジで期待してる!!」「マジで悔しさ全開で試合見てる姿が頼もしすぎてヤバい」「全く笑ってないのがいいよね」「今頃きっと長友に励まされてるんやろうな~」といった声が並んでいた。 日本はグループFで1勝1分のオランダと勝ち点、得失点差4で並んだが、総得点(オランダ7、日本6)で1点及ばず2位になった。25日(同26日)の第3節では、スウェーデンと対戦する。(THE ANSWER編集部) 日本ベンチで「全く笑ってない」 ピッチ脇で抜かれた鋭い表情「オオ…サッカーの北中米ワールドカップは20日(日本時間21日)、グループF第2節の日本―チュニジア戦がエスタディオ・モンテレイで行われ、4-0で日本が… - the-ans.jp 2: 2026/06/21(日) 23:08:23.90 ID:30PSvaYo0 めっちゃ顔に「俺を出せ」感出てたなw 3: 2026/06/21(日) 22:45:02.06 ID:9bcwiyjl0 ギラギラしてて良いな…