232 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 00:05:44 ID:kaoneYAw 笑えるなぁ、当人の209サマは笑い事じゃなかったんだろうけど。 もう5年も前の事。牧場で使ってた軽トラックを近くに住んでいる 泥ママに勝手に乗って行かれた事がある。 ご丁寧に、乗っていった先のホームセンターの駐車場で物損事故。 相手の車(カローラだった)は後のドアがベッコリで要交換。 軽トラは荷台が激しく歪んだ上、無理に逃げようとして側溝に脱輪、 リアアクスルがあぼん。 乗っていった理由は、自宅に大きな家具(本棚とTV台)が欲しくて 丁度ホムセンが安売りしてたけど、バーゲンの日はホムセンの軽トラ貸し出し が無料にならない。 我家の牧場にあるボロ軽トラなら、私の為に役立って軽トラも嬉しい だろう。しかし、あんなに乗りにくくて危なっかしいものに私を乗せ るなんて許せない!お巡りさん、この人捕まえてよ! 泥ママ、そのまま何泊かされたそうで、どうも躁鬱だったらしいです。 罰金刑になった後、親元につれて行かれました。 240 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 08:43:00 ID:QnRL2bdQ 人身事故を起こされたんじゃなくてよかったね。 241 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 09:05:30 ID:du89w+pC 鍵をつけたままの車を盗まれて、その車が事故を起こしたら、 被害の弁済は車の持ち主にも責任が発生するんじゃなかったっけ? 246 :232 2009/01/15(木) 12:49:04 ID:kaoneYAw レストンクスです。 軽トラックは、一応車検は受けていましたが、保険は一番安いもの ”自爆保険”の設定の無いもので、 『加害者側相手が無保険の場合に、肩代りして保険が降りる』ことが 無かったんですが、泥ママの実親さんが頭を下げて『少ないですが』と 置いてった慰謝料が10マソ程だったんで、よしとしました。先に書いた ように随分古い車でしたし。 コレ以上関わりあいたくなかったですし。 鍵は普段は管理していたんですが、おじいちゃんが家の前まで乗って きて、荷物を取りにウチの中に入ったスキにヤられました。 泥ママは、保育園でウチの息子の一つ上にお子さんがいたんですが、ソレ まで変な素振りも無かったのに(初夏の頃でしたか)急に嫌な噂を聞く 用になってスグのことでした。 やっぱ、病気になられたんでしょうかねぇ。 247 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 12:51:32 ID:0vqdmseJ >>232 乙。激しく乙。 人身事故じゃなくてよかったよ~。 248 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 15:46:36 ID:eYHGzHgS 人の家の車壊しておいて慰謝料が10万か・・・ 娘は泥で母はセコだったんだね。 249 :名無しの心子知らず 2009/01/15(木) 16:24:26 ID:Ix9tHRvG とりあえず修理代くらいには足りるかどうかですね 保険の話をされていましたがよもや使ってないですよね? 更新時に等級変わっちゃいますよ? まあ保険を使ういわれは全くないので使ってないと思うけど 引用元:…