162 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 07:35:35 ID:F0kdLqY0.net息子がADHD。 私も調べたら多分そう (別件で通ってる心療内科医に言われた) でも今更検査してもなぁと思い、検査は受けたことがない。 昔(20代)はよく彼氏と物忘れの酷さで喧嘩した。「忘れないようにメモを取れ!」いやいや、メモしたことも忘れるんですよ。 数々の失敗も、持前の明るさで笑ってごまかすスキルを身につけなんとか生きてる。 息子も自立できるまでなってくれたらそれでいいよ。167 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 09:44:53 ID:RtWf/G/3.net>>162 自信満々だけど嫌われてそう169 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 11:28:41 ID:WGIiUZaO.net>>162 ごまかせてると思ってるのは本人だけだよ172 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 12:16:11 ID:Av1ZpLjg.net自己肯定感が高いのは良いことだよ 環境に恵まれたんだろうね170 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 11:41:06 ID:yb3h3rq1.net明るさ大事173 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 12:26:09 ID:XDs52KL5.net若い時は明るさと素直さでなんとかなるけど歳とるとただの調子いい使えないおばさんになるから恐ろしい だから愛想はよく挨拶はきちんとするけど極力おとなしくしてる174 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:00:23 ID:63GzT05g.netADHD35歳限界説は有名だよね 若い頃のADHDは天然ドジっ子だったり閃きゆえの魅力がある人もいるけど35歳過ぎると色々劣化してきてそうもいかない175 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:10:07 ID:6+DHH/sh.netそうなの? それかなり過ぎてるけど自分比では最近ようやく落ち着きが出てきたよ 歳のせいか毒が弱まってきたというかねw ネットのお陰で対応策色々考えるのも楽しいし176 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:17:13 ID:cSdJTcwM.net調子のいい使えないおばさん、うちの母がそんな感じだなあ 私のADHDは母からの遺伝 明るくて面白いキャラで友人たちには受け入れられてるみたい 70越えてるから物忘れがあっても年取るとADHDなんだか加齢のせいなんだかわかりにくくなってくる 自分が一番大変だったのはADHDの自覚なく働いてるときだったな177 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:21:48 ID:wDImLDYR.net>>176 いまはADHDの自覚持って働いてるの?178 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:38:48 ID:cSdJTcwM.net>>177 今は専業なんだよ 働ける自信がない179 :名無しの心子知らず 2018/01/13(土) 13:40:56 ID:E6ztDhTu.net>>176 うちの母もそのタイプで初対面の人と仲良くなるのが異常にうまくて感心する まあしばらく付き合うとボロが出るんだけどねw 自分は同じ傾向アリでも内向的な方なので、どうせなら明るい方がいいと思うわ206 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 11:31:32 ID:XBc1ZhL+.net162 です。 別に嫌味じゃないのに意地悪なレスが多くてびっくり もう40超えてます。まだ明るさで乗り越えてます。 嫌われているかもしれないけれど、悩んでも仕方ない。その場を取り繕うのに精一杯。 職場で本当に迷惑だと思われたら首になるだろうし、それまではがんばって働く。 しょっちゅう忘れるけど謝罪と感謝で乗り切る。 ちなみに、私の母も多分ADHD(ADDかな)。でも、私と同じで笑って誤魔化すタイプ。楽しく生きよう。211 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 13:56:32 ID:24Iaw6HM.net>>206 ふざけんな213 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 14:16:43 ID:RHm4PvAg.net>>206 空気読め212 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 14:09:21 ID:kV++tYd4.netはっきり専門医から診断されたわけじゃないのに多分そう、で上からアドバイスしてるつもりになってるのが反感買ってるんだよ スレ住人は明るく笑って誤魔化せないほど症状が深刻で自己肯定感が低く、二次障害まで出てる人が多い 楽しく生きようなんて言われても今更そんなの無理なんだよ 失敗を気にしないでいられる人も、そうでない人もいる 無神経なのはスレタイなのかもしれないけどね215 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 14:46:18 ID:UlVz9apj.netここってADHDで苦労してても自分なりに頑張ろうとしてる人のスレだからね たとえ理想通りにいかなくても、失敗談ばかりでも、最初から開き直ってごまかせばいいなんて思ってる人はいないよ209 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 12:07:55 ID:UlVz9apj.net>>206 笑ってごまかすのか謝罪するのかどっちよ? これ正反対の対応じゃない? 自分へのレスを意地悪とか一方的に相手が悪いと断じてるし、ウザくてダメなADHDの見本みたい210 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 12:12:29 ID:VK0C7l/C.net>>206 あなたは楽しいかもしれないけど周りは迷惑220 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 15:24:08 ID:XBc1ZhL+.netここがそんな不幸スレとは知らず失礼しました。 私がADHDなのはほぼ確定だけど今更検査して何の得があると思い調べてないだけです。(10年来の付き合いの心療内科医に太鼓判押されているので) そんな親子でも前向きに生きることはできますよとお伝えしたかっただけです。余計なお世話でしたね。 笑ってごまかすのは程度によりますよ。要は笑顔を絶やさずって伝えたかったのですがうまく表現出来ず申し訳ないです。 基本は謝罪と感謝です。 みなさんのその不幸回路がお子さんに伝染して二次障害が悪化しませんように。 では邪魔者は消えますね。さようなら222 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 15:31:51 ID:e1ei7Iil.net>>220 ここは二次障害で苦しんでる人のスレなのに ノーテンキに お前は併発か223 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 15:32:10 ID:e1ei7Iil.net>>220 不幸になれ 子供もろとも224 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 15:33:02 ID:e1ei7Iil.net>>220 子供も二次障害になるわ お前が親なら225 :名無しの心子知らず 2018/01/14(日) 15:39:16 ID:hEiqy82w.netそっとフェイドアウトしないで、お詫びのような文面の捨て台詞をわざわざ書き込まないでいられないのが、特性丸出し ご本人が誇っている謝罪と感謝の態度もどれほどのものなのか、知れたもんじゃないね 友達や夫はいるのかしら? ジリ貧の、自分は賢いつもりの貧困まっしぐらの人生送ってそう引用元:…