154 :名無しさん 2019/01/16(水) 21:46:05 ID:+jM7tDTm.net流産により1週間ほど会社(パート)を休んで明日から復帰予定なのですが、スマホに上司から留守電が入っていました。自宅にいたのですが着信に気づかず先ほど留守電内容を確認したのですが「会社内であなたが本当に流産したのか疑っている人がいる。ずる休みと思われたくないなら明日流産した証拠を持ってきて」という内容でした。自分でいうのもなんですがずる休みと疑われるような働き方をしてきた覚えはありません。人間関係も深入りしないような付き合い方を心がけてきましたが、長期休暇を取りづらい職場なのでもしかしたら過去に仮病で休暇取得した人がいるのかもしれません。私としては、上司にだけ伝えた流産という事情がすでに他の人の耳に入っていることもショックですし、証拠と言われても婦人科の領収書と明細くらいしか思い付きません。明細にはもちろん流産という二文字は書いてません。どうしたらいいでしょうか。…