
韓国メディア『「イライラする!」日本の試合内容にキ・ソンヨンが怒った理由』 「イライラする!」日本の試合内容にキ・ソンヨンが怒った理由 2026.06.21 23:02 日本は22日(韓国時間)、メキシコ・モンテレーのエスタディオ競技場で行われたワールドカップのグループリーグの試合でチュニジアを4-0で完封した。 (参考)実際にキ・ソンヨンが机を叩いた映像。中央がキ・ソンヨン この勝利により、日本は事実上決勝トーナメント進出で有利な地位を得た。一方、チュニジアは今回の敗北でグループリーグ敗退が確定した。 日本は試合開始4分で先制ゴールを決めた。中村敬斗の正確なクロスを受けた鎌田大地が絶妙なバックヒールシュートでゴールネットを揺らした。 主導権を握った日本は前半を通して試合を支配した。前半33分には上田綺世が素晴らしいフィニッシュで追加のゴールを決めた。ペナルティエリアの外から強烈な右足シュートを決め、チュニジアの守備を崩した。 (参考)2011年1月のアジアカップ準決勝の日韓戦でゴールを決めた際に猿真似で日本を卑下するキ・ソンヨン 後半も日本の攻勢は続いた。そして、キ・ソンヨン(=2011年1月のアジアカップ準決勝の日韓戦でゴールを決めた際に猿真似で日本を卑下した元韓国代表)がため息をつくシーンが後半24分に起きた。 守備陣でボールを回しているとき最終ラインに位置する田中碧が前方にいる上田綺世にパスを送ったのだ。 上田はワンタッチパスを相手のゴール前に送ったが、いつの間にか伊藤がボールに向かって走っていた。伊藤の動きと上田のパスは一気に1対1のチャンスを作り、伊藤はそれを逃さず得点に結びつけた。 (参考)2011年1月のアジアカップ準決勝の日韓戦でゴールを決めた際に猿真似で日本を卑下するキ・ソンヨン YouTubeチャンネル『シュートフォーラブ』が公開した映像でク・ジャチョル(=元韓国代表)らと試合を見守っていたキ・ソンヨンは、拳でテーブルを叩きつけながら「狂ってる」と感嘆し、「イライラする」と低い声で吐き出した。 そして「なぜ彼らはこんなことをするのか、サッカーを?」という言葉で驚きを隠さなかった。 ク・ジャチョルも「スペースが開くと自信を持って(パスを)入れる。30メートルのパスでもどんどん入れていく」と称賛した。 キ・ソンヨン キ・ソンヨンはオランダと2-2で引き分けた日本のグループリーグ第1戦を振り返りながらも日本サッカーの実力を高く評価した。 JTBC(=韓国のTV放送局)の『正にワールドクラスショー』に出演し、「合宿で日本チームと対戦したり、アジアチャンピオンズリーグで試合をすると、大きな違いが出る」と言いながら、「今(代表チームが)試合をすれば、簡単にはいかないだろう」と述べた。そして「我が国はスカッドは良いが、日本は成長の勢いがあり、雰囲気がとても良い」と言いながら、「森保一監督は長い間チームを作ってきた。比較できないほどだ」と打ち明けた。 そして「(韓国と)比較が繰り返されるので悲しい。日本と試合をすると、分かっていてもやられてしまうから腹が立つ」と言いながら、「日本の技術やフィジカル、機動力が向上すると、私たちがどうやって追いつけるのかと考えるようになった」と嘆いた。 (後略) 韓国人 韓国にイ・ガンインとプレミアリーグ得点王のソン・フンミンがいたところでどうなるというのか 監督の戦術がメチャクチャなのに 34532 韓国人 ホン・ミョンボ(=韓国代表監督)は無戦術で高麗大学出身~ 26013 韓国人 選手だけ史上最強でもどうにもらならない 監督やサッカー協会が無能でメチャクチャなのに 日本の森保監督を韓国代表の監督として迎え入れよう 27230 韓国人 南アフリカに負けたらすぐにホン・ミョンボを解任して徹底的に非難しよう そしてサッカー協会を根本的に改革しなければならない このままではどうしようもない 血縁、学縁、地縁で選手を選ぶので韓国人の監督は絶対にダメだ やはり森保監督を連れてこよう 222 韓国人 野球は100年、サッカーは50年日本に遅れているwww 190 韓国人 日本のチュニジア戦を見てホン・ミョンボ監督が本当に無能だと改めて実感した 248 韓国人 正直、韓日戦をやるなら良い試合にならないと思う 可能な限り日本と当たらないように勝ち上がるべきだ 日本との試合は決意や実力があるときに可能だ 160 韓国人 日本は上手だった 日本の試合は面白い 161 韓国人 サッカーの発展を後回しにし、地位にしか関心がない韓国のサッカー関係者にとっては当然の結果です 130 韓国人 韓国はバックパスで忙しいのに対し、日本は攻撃的なサッカーで前進パスに忙しかった だから大量得点できるんだ! 日本との実力差は20年はある 80 韓国人 今回の大会でのホン・ミョンボの目標はソン・フンミンを壊すこと 徹底した嫉妬と劣等感 80 韓国人 冷静になろう 日本がワールドカップ優勝を宣言したとき、彼らのプランをチェックするより嘲笑に忙しかったのが我が国だ 今こそ発展途上国時代の低い自尊心を捨て、21世紀の先進国の心で未来を準備しなければなりません 70 韓国人 ヒディンク(=2000年から2002年の監督代表監督。韓国をW杯ベスト4に導いた)のような人を永遠に監督にしておくべきだったそれをサッカー協会が干渉してどうするの? 60 韓国人 2002年の成功に酔いしれ、インフラ投資もなく少数の天才に頼った韓国と、2002年の成功後にインフラ投資を始めた日本との違いがこうやって現れたのだろう 「スシタカだ」と日本を嘲笑したのがどれほど愚かな行為だったか 60 韓国人 日本よ、アジア代表として優勝してくれ 応援してあげるから 60 翻訳元:NATE コメントはこちらで(かんにゅーのコメント用サイトへ飛びます) トップに戻る…