848 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 17:40:10 ID:S+qCaWza.net 元パート先がスレタイ 飲食チェーンの大手なのだが副店長がマニュアル渡したら数分後には全部覚えて出来るようになると思ってるような人 なので頑張って一日でマニュアル覚えた でも実際に仕事を教えてくれる先輩パートさんが皆マニュアルとは少し違うやり方を教えてくる→Aさんの言うようにやるとBさんに注意される 人の顔と名前を覚えるのが苦手なので誰それさんにはこう教わったのですが…と言えないのは私が悪いので仕方ない でもそんな感じで常に誰かから注意されるしメニューの下準備もマニュアル通りにやろうとするとウチの店では通常量の半分でやるって決まってるんだけど?と怒られる→そんな決まりがあることは当然教わっていない カウンター内で皿を割っても誰も客席に向かって申し訳ありませんと言わない→前の職場では言うことに決まっていた ほぼ同期で入ったパートさんがマニュアル通りにやらなかったらしく副店長に叱られていたのだがカウンター内で10分ほど延々と叱りつける→その間私が一人でレジからドリンクから調理までやることになる 客が5,6人並んでいるのに副店長がレジ前での常連客とのどうでもいい世間話を延々と続ける→せめてちょっと左によってくれたら並んでる客の対応をできるのにしない 私は平均より声が低いのだがその声の低さ何とか治らないの?と副店長に何度も言われる→通常より高めの声で接客してるし声が気に入らないならそもそも面接で落としてくれればいい そんなこんなが重なっていっぱいいっぱいになって研修期間終わる前に仕事に行けなくなって止めた→そんなにメンタルが弱かった自分にもスレタイ 849 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 18:30:14 ID:Z/AKLkDy.net >>848 お疲れ 850 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 18:33:03 ID:gAUi5zJ9.net >>848 時給が安かったらやってられんな 853 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 18:59:35 ID:f5YAC5sI.net >>848 >メニューの下準備もマニュアル通りにやろうとするとウチの店では通常量の半分でやるって決まってるんだけど?と怒られる その店さっさと辞めた方がいいよ そしてマニュアル破って事を本部にチクった方がいい ファミレスや居酒屋の同じチェーンでも美味い店と不味い店があるのはこういうことなんだなってよくわかった 858 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 19:51:45 ID:spvBrMZQ.net もしかしてあの店もそうなのか…? チェーン店だけど、地元店はうまい。他の店でも同じだろうと行ってみたけどまるで別物だった事あるわ。 引用元:…