1: ゲーム実況者速報 2026/05/26(火) 13:33:21.95 ID:ehfBzSqA0 今大平原に出てチョコボ捕まえたところなんだけど 現時点でのプレー感は『悪い意味でFF15』に似ているということ 会話のやりとりが面白くないし、一つ一つの動作が遅くテンポも悪い わざと遅く動く演出多すぎ、狭い壁と壁の間横向きに移動する演出いらん、 ティファがなんか可愛くない、戦闘がアクションゲームになっている リメイクも体験版しかやってないんだけど、リバースはよりFF15感がある Switch2版で、映りによって髪ガビガビになるから このゲームはPS5プロでグラに感動することを面白さと混同しないと楽しめないのかとも感じた あくまでリメイクも体験版のみ、リバースは体験版の途中という時点での評価 リバース体験版長くてもう3時間半なんだが、何度も寝落ちしかけて早く終わってくれないかなが勝っている もちろん原作は好きだったし、評判悪い13ですら好きだった元FF信者 15で初めて××と感じて16は未プレー 煽りのように見えるかもしれないが聞きたいのは、この先進めていったら楽しくなる?っていう質問がしたい 7リメイクって追加要素全部いらんから原作部分今のグラにして少しだけ+αのワンパッケージが正解だったのでは?…