269: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)19:44:00 ID:oL.4l.L7 ウイルス禍の直前に採用した年上の新人さん自分が指導役だったのだけれど、色々やりづらい人だった新人なのに先輩より上司よりも電話を取らない、仕事を覚える前に自分で勝手に仕様をカスタマイズしてしまう、メモを取らず何度もきいてくる、自分が間違っていても決して謝らない、まだ覚えてない業務のローカルルールを批判、ウイルス禍で短縮スケジュールなのにサビ残すると言い張り居残ろうとするなどなどその都度淡々とそれはこういう理由があるからこうして下さいねーと伝えるものの自分の意に沿わないと不満げな態度を取ったり、納得しなければ言うことをきかないなるべく態度には出さないようにかなり意識して接してきたつもりだったけどそれでもこちらのイライラが伝わってしまったのか、ある時から態度が急変したわたしが話しかけるたびに眉を顰めて神妙な顔をするし、私との会話はすぐに終わらせようとするフレンドリーに話しかけても固いまま周りにも上手く行ってないことが一目瞭然な態度近い上司や同僚には報告していたから理解してもらえているけど、決していい状況とは言えない萎縮してると言うよりは、多分完全に嫌われてしまっている気にしすぎても仕方ないので他の人と同じフラットな態度、フレンドリーな態度を続けているけどどうにもあちらの態度は変わらない改善するにはどうしたらいいのか、無理に改善することは諦めて淡々としていくしかないのかどうしたらもう少し普通の関係になれるでしょうか…