(画像の出典元) 1:名無しさん@涙目です。 : 2024/10/25(金)10:32:30.95 ID: oZ6IuLNC0.net「ズルっ…!」 「ジュルジュルっっ…!」 「ジュジュっっっ…!」 女性が勢いよくうどんをすする。何度も。ときに少々、はしたなく手で口元を拭いながら。それは“シズル感”か、はたまた──。 麺の“すすり”を強調 「上戸彩さんが出演する丸亀製麺のCMの『「すべての店に、麺職人がいる」秋篇』が9月末より全国で放送中。上戸さんは\'22年より丸亀製麺のブランドアンバサダーに就任。以降、同社のCMにメインキャラクターとして出演しています」(広告代理店社員、以下同) シズル感とは、広告や出版業界において、食材や料理の写真・映像で食欲、購買意欲を刺激する描写・感覚のこと。みずみずしさが伝わるようにカメラが寄ったり、温かさ・熱がより伝わるような音などを指す。 「丸亀製麺は\'24年3月に全店舗に“麺職人”を配置。工場などでの一括生産・配送ではなく、各店舗で麺を打っていることを売りにしています。うどんの魅力のひとつはのどごしですので、CMの『すべての店に、麺職人がいる』シリーズでは麺の“すすり”が特に強調されているように見えます」 しかし、のどごしは良いかもしれないが、こちらのCMの評判が一部ですこぶるよろしくない。 11:名無しさん@涙目です。 : 2024/10/25(金)10:39:03.52 ID: 5WgM+gsQ0.net 将来に自分のを吸い上げてくれるときの目安になるだろうが 3:名無しさん@涙目です。 : 2024/10/25(金)10:34:08.08 ID: pxOTRZ4j0.net ごめんね口元ばっかり見て 8:名無しさん@涙目です。 : 2024/10/25(金)10:38:18.87 ID: r51E+KiX0.net うどんは喉越しを楽しむものだからな ごっくんしてる…