1 名前:ばーど ★:2023/08/09(水) 20:39:59.61 ID:datM/gtX.net 08月09日 KOREA WAVE】真昼の気温38度に迫る猛暑にも関わらず、韓国で冬服が飛ぶように売れている。オンラインショッピングサイト「Gマーケット」の先月(7月1~30日)の女性用ダウンベスト販売は前年同期比194%増加した。 同期間、男性フィールドジャケット・サファリジャケットは308%増加し、ダウンブーツの販売は143%増えるなど代表的な冬物衣類・靴販売が急増した。 また、別のオンラインショッピングサイト「SSGドットコム」では、7月のダウンジャケットやウィンドブレーカーをはじめとするアウトドアコート類の売り上げが前年同期比735%上昇した。 「逆シーズンショッピング」傾向が広がり幼児・児童コート類の売り上げも同期間80%増えたことがわかった。 ホームショッピングでミンクや毛皮などの逆シーズン商品の販売時期も早まった。普通7~8月ごろに始めた逆シーズン販売が6月に繰り上げられた。 ロッテホームショッピングは6月21日から代表ファッション番組で逆シーズン商品を販売した。8月2日まで売り上げ130億ウォンに達した。 百貨店関係者は「毛皮商品の好みが多様化したことにより夏シーズンを狙ったプレオーダー、スタイリングクラスなどを例年より細分化しているのが特徴だ」と伝えた。 KOREA WAVE 2023年8月9日 17:00 引用元:…