1: 名無しさん@おーぷん 23/05/31(水) 23:22:43 ID:sBu8 セルフレジ導入で「仕事が増えた」店員の悲鳴 「苛立つ客の操作補助がストレス」「万引きの判断が難しすぎる」人手不足の解消や業務の省力化などを狙って、スーパーやコンビニで相次いで導入されるようになった「セルフレジ」。商品のバーコード読み取りから会計操作までを客自身が行なうため、慣れない中高年層を中心に戸惑いの声は多い。ただ、戸惑っているのは来店客ばかりではない。街中のスーパーや飲食店では、セルフレジでの精算を巡るトラブルに店員側も苦慮しているという現実がある。(以下略)※全文、詳細はソース元でセルフレジを使う知能万引きをしないモラルどらも足りなかった模様… 2: 名無しさん@おーぷん 23/05/31(水) 23:23:13 ID:KUPo どの国もそうやろ最初は 3: 名無しさん@おーぷん 23/05/31(水) 23:23:26 ID:ST9M 高齢者とZ世代だけやろ他の世代はそんな事ない…